※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
妊娠・出産

デュファストン服用中で妊娠検査薬が陽性。現在4w5dで薬の服用はなし。心拍確認前に受診すべきか迷っています。皆さんはどうでしたか?

デュファストンなど、黄体補充ホルモンを服用されていた方、教えてください。妊活をしてました。先日14日、生理予定日に妊娠検査薬で陽性がでました。
デュファストンを服用していて、12日に飲み終えてます。現在、4w5dと思います。さらに何か薬を服用されていますか?現在何も服用していないのですが、まだ受診しても心拍は確認出来ないだろうし、6wくらいまでもうすこし様子を見ようと思っています。でも薬とか継続してなにか服用しないといけないのであれば、早めに受診したほうがいいのかな、と思うんですが、みなさんどうでしたか??

コメント

ゆゆな

こんにちは。  

私もデュファストン飲んでました。私の場合不育症で過去に流産してたので先生から早めに来るように言われましたが、一人目の時に早く行き過ぎてまだ心拍確認できずまた行かないといけなかったので2人目は6週頃に行きましたよ。       

• ちむちむ

ちむちむ

コメントありがとうございます!そうだったんですね。やっぱり、早めに行くと心拍見えないし、、、って思ってるのですが、その後、追加でデュファストン飲んだりとかはなかったですか??何度も質問すみません💦💦

• 3月20日
MUS

私は8週目までデュファストン飲みました!

• ちむちむ

ちむちむ

コメントありがとうございます!8週まで!そうですか〜!やっぱり、早めに行ってみたほうがいいかなぁ。妊活1年半でやっと妊娠できたので、心配で…

• 3月20日
  • MUS

MUS

私は不妊治療してました😊 ホルモンを安定させて、流産しにくくする為にデュファストン飲みましょうとの事で服用してました!流産ゼロにするわけではないですが、安定させるために服用となると気持ち的に安心しますよね😊少し早くて確認はできないかもしれませんが、1度行ってみてもいいと思います👍🏻

• 3月20日
  • ちむちむ

ちむちむ

本当ですね♡安心感あります♡心配なので早く行きたい〜!ありがとうございます♡♡♡

• 3月20日
am

私も排卵後からデュファストン飲んでいて、
飲みきった後に陽性で、同じく迷いました!

私はとりあえず胎嚢だけでも確認したくて、
5w2dで受診しました!
心拍はまだ確認出来なくて、胎嚢だけ確認出来ました!
茶オリが出ていたのもあってか、流産防止の為、デュファストンを処方され、9週くらいまで飲んでました😊!

• ちむちむ

ちむちむ

コメントありがとうございます!なるほど!私と一緒ですね♡
    茶おり今は大丈夫ですか?赤ちゃん元気に生まれてきてくれますように♡私も木曜日が仕事休みで、5w2dになるので、1度受診してみようと思います!ありがとうございます♡

• 3月20日
  • am

am

茶オリは10週くらいからは出なくなりました😊!その頃は先生に茶オリ出てても、赤い出血でなければ心配ないと言われてました✨ ありがとうございます💓
    ちむちむさんの赤ちゃんも元気に育ちますように(^ω^)!

• 3月20日
  • ちむちむ

ちむちむ

そうなんですね♡良かったです♡♡私も何度か流産しているので、不安なんですが、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!!ありがとうございます♡♡♡

• 3月20日
ゆゆな

デュファストンと同時にはバファリンを飲んでました。デュファストンはいつまで飲んでたかは忘れましたが結構早い段階で辞めました。7ヶ月終わるまでバファリンは飲んでました。 
妊娠がわかるとすぐに流産予防のためにhcgという注射を週に2回お尻に2本うってました。
治療のかいあって無事出産し、もうすぐ2ヶ月になります。

• ゆゆな

ゆゆな

ちなみに注射は8週までしてました。

• 3月20日
  • ちむちむ

ちむちむ

詳しく教えていただいてありがとうございます!やっぱり、人によって、その人に会った最善の方法を先生がされるんですよね。私もちゃんと見てもらうようにします!
    お尻に注射…うぅー、痛そうです💦
    そして、頑張られたかいあって、可愛いお子さんを今胸にだっこされている♡私も頑張ります!!ありがとうございます!

• 3月20日