※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

妊娠中の膣内がアルカリ性になるか、リトマス紙で確認したところ、青く変色しました。これは膣剤の影響でしょうか?

妊娠中は膣の中がアルカリ性になるって本当ですか?
おりものが多かったのでリトマス紙を使用してみたら
所々青に変わったのですが。。
膣剤の影響ですか?

コメント

まま

赤が青になるのはアルカリ性ですよね?

• ✻chii✼

✻chii✼

調べたらそう書いてありました!
    でも、羊水は青に変わると書いてあったり
    膣の中は妊娠するとアルカリ性になると書いてあったりでよく分からなくて😥💦
    昨日検診で聞いたのですが、膣剤入れられただけで調べてもらえませんでした。。

• 3月20日
  • まま

まま

前期破水の心配ですかね?
    破水や腹痛がないならそんなに気にしない方がいいんじゃないですか?

それとも感染症の心配ですが?

心配事を解消するために検診に行くか、まだ産む病院決まってないなら違う病院に行ってみるのもいいかもしれません。

自分の言いたいことをまとめて、心配事を伝えるとしっかり検査してもらえると思います。

• 3月20日
  • ✻chii✼

✻chii✼

高位破水が起こっていないかの心配です。
    お腹の張りも落ち着いていたのですが、今日強くはないものの張りもあるので
    病院に電話しましたが
    昨日問題なかったので様子を見てくださいとしか言われず。

前期破水は1人目で経験しているので、すぐに気づけると思います😥
    違う病院にも電話してみます。ありがとうございます。

• 3月20日