※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

どうしても義両親が好きになれません。理由は・悪阻が酷い時に旦那が毎…

どうしても義両親が好きになれません。
理由は
・悪阻が酷い時に旦那が毎週のように友達と飲みに行くため、義母に相談したが「産まれたら変わるだろうから、そんなに焦らないで」と聞き入れてもらえなかった。

・出産の時、産まれて2、3日してから来て欲しいと旦那から伝えてもらったにも関わらず陣痛中に来られた。

・孫を見に来る予定の日の前日に「やっぱり今から行くね」と旦那に電話があり、退院したその日に来た。退院したばっかりで荷物もごちゃごちゃだし、少し休ませて欲しかったのに…。しかも義父はインフルエンザが治ったばかりなのにマスクもせず、孫を抱っこしたまま咳をしていた💦

・旦那は仕事で不在の時、連絡なしに突然訪問され、雛人形を買って持ってきた。自分達で好きなものを選んで買いたかったのになー。せめて一言言ってくれればいいのになー。

・義実家に娘が生後1ヶ月で初めて連れて行った時、義父に服に土が付いたまま(義父は大工で外仕事をしている)抱っこされた。

などなど、他にも色々あって、どうしても好きになれません💦義実家は車で30分程の距離です。孫を可愛がってくれてはいるのですが、あまり気がきかないというか、だらしないというか…。
みなさんはどんな感じですか?😭

コメント

私もです😢
一緒に住んでるので毎日イライラしてます。
娘を触られるのも嫌です。

• あやか

あやか

同居されてる方はもっと大変ですよね😥

• 3月20日
くまʕ•ᴥ•ʔ

わかります。
私は大嫌いです。
義理母の子離れ出来ていなくて
旦那にくっついたりします。

この前なんて1週間も家に
泊まられました。しかも急に。
常識的ないひと多いですよね。
無理に合わせる必要はないですよ。
まりさんがしんどくなっちゃいます😢

所詮他人ですのでやっぱり考え方が
違いますからね…😱
でも義理母だし…って私も悩んで
います。
頑張りましょういっしょに😜

• あやか

あやか

いい歳した大人なのに、常識ない人って結構いるんですね。
    1週間も泊まられるなんて考えただけでゾッとします😥
    頑張りましょうね!(;_;)

• 3月20日
それなりママリ

私も義両親が苦手です。

まりさんちと同じく自分都合で動くからです。
出産してから特に苛つきます。

帝王切開だったので点滴などあって動けないので麻酔取れてから来てほしいと言ったのに産まれたら即押し掛けてきたことが物凄く嫌でした。

孫が可愛いのは分かりますが
こちらの気持ちや都合などお構い無しで
とにかく行動がイラついて仕方ないです。

• あやか

あやか

私も帝王切開だったので、術後の大変さは良く分かります!そっとしておいて欲しいですよね😭

• 3月20日
まる

ジジイとババアはどこも気がきかないものです😭
義両親には旦那さんからその都度注意してもらうしかないと思います😅
うちの義両親、実両親も
自分の使っている箸、スプーンなどで食べ物を与えようとする
手を洗わずにだっこ、触ろうとする
食べたことのないお菓子や食べ物をあげようとする
とか色々!ほんと色々してましたが
その都度それぞれの親に注意していきました😅
注意したらしたで『神経質すぎる!そんなこと言われると傷付く』とか反抗してくることもありますが
『じゃあ、この子に何かあったときに責任とれるの?もし死んじゃったらそこで終わりなんだよ。』と言って黙らせました😂笑

• あやか

あやか

旦那に相談しても、「喜ぶと思ってやってるんだし」「ちょっとくらいいいじゃん」みたいな感じで自分の親に何も言えない旦那なんです😭

まるさん強い!笑笑
    私もそのくらい言い返せる強さが欲しいです😆

• 3月20日
  • まる

まる

旦那さん!!😭
    まずは旦那さんに事の重大さをわかってもらう必要がありますね😢
    インフルエンザとかは特に避けたいですし😓

衛生面などはこちらが徹底している姿を見せて分かってもらうしかないかもですね😓『抱っこする前に手を洗わなきゃ!』とか、『遊ぶ前に服にコロコロしなきゃ!』とか、わざと口に出して目の前でしてみせるとか😅

• 3月20日
  • あやか

あやか

旦那から言ってもらうのが1番効くんですけどねー💦その旦那が頼りにならないという…

そうですね!
    色々試してみます!😆

• 3月20日
うに

私も義理家族が大嫌いです。
うちも義理母に出産した日5時間居座られました。義姉共々髪の毛長いのに病院にも結ばずに来て抱いてました。連続で3日病院来ました。退院した日も何かと理由をつけて来ようとして拒否した実母のことを旦那に悪く言ってました。キリないです。
早く死んでほしいと思ってます。。

• あやか

あやか

どうして自分達さえ良ければ良いみたいな義家族が多いんでしょうね😥
    出産を経験した同じ女性なら、少しくらい分かってくれても良いような気がしますが…。

• 3月20日
海

何処も同じなんですね⤵️😨
我が家も義理の両親が孫にべったりです😨💧
孫どころか子離れもできてなく💧息子を頼りにしています。
小姑もべったりで私だけいつまで経っても他人です。

• あやか

あやか

子も孫も可愛いのは分かりますが、もう少し大人な対応をして欲しいものです💦

• 3月20日

ひゃー💦
そんなお家もあるんですね…
それは嫌ですね…

関わりたくなくなるのもよくわかります

• あやか

あやか

これからの子供の行事のこととか考えると嫌になってしまいます😭

• 3月20日