※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー。
子育て・グッズ

出産祝いで何が嬉しいか、ベビー用品かママ用品か迷っています。友人に何をプレゼントしたら喜ぶでしょうか?

もうすぐ出産予定の友人に
出産祝いで何かプレゼントしたいと思っているのですが、

何をもらったら嬉しいですか?
また、何をもらいましたか??

参考までにお伺いしたいです😳🌼

ベビー用品か、ママ本人が使えるものか
という点でも悩んでいます🤔

コメント

私は現金が嬉しかったです。笑
あと、エイデンアンドアネイのおくるみは結構使えたので貰って嬉しかったですーっ

やや

自分のものだと、マザーズバッグとしても使えそうなトートバッグやおむつ入れにできそうなポーチなど✨
専用のものではないので色々と使えて嬉しかったです💓

子どものものはスニーカーや自分用には中々買わないようなブランド物の服です😊

プル

お祝い、子供の物をたくさん貰いましたが、私ようにバックをくれた友人がいて嬉しかったです✨

aamama

わたしは、ガーゼやタオルが良かったですね(^^)
服もこだわりはなかったので助かった記憶があります(^^)

柚モア

先の年齢で着れる洋服は嬉しいですよ(^^)
普段買えないお値段のやつとか貰うので着せるのが楽しみです♪

みゆ

オムツ(SかM)、お尻拭き、離乳食関係のものとかですかね!

あとは素直に現金が嬉しいです(>_<)

なー

ベビー用品が嬉しいです!!
これから、赤ちゃんにお金がかかるので…
新生児はすぐ大きくなるので半年後とかに着れる洋服とか嬉しいです😊
あとはアカホンの商品券もうれしかったです😊足りないものとか自分で買えたので😉

ちょこれーと

オムツは嬉しかったです☺️あとヨダレ多い子だったのでスタイも!
わたしは髪のトリートメントとハンドクリーム貰って嬉しかったです!

ちゃんママ

西松屋、バースデイの服が主でした!
お尻拭き6パック入りとオムツ1袋もらいましたが、消耗品嬉しかったです!

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

名前入りのスタイは嬉しかったです😆
あとは80〜90サイズの洋服なども長く着れて嬉しかったです👍
実用性のあるものだとオムツ2パック頂いた時は買わなくて済んだので良かったですね😁

AKIRAママ

私はリシュマムというサイトの、
子供の名前入りのリュックとママ用にイニシャル入りバッグをいつもプレゼントしています😊❤️

一歳になって自分の子供、友達の子供が同じリュックからってるのかわいいので☺️

あき

もちろん自分たちのために選んでくれたプレゼントなのでその気持ちがとてもありがたいのでなんでも嬉しかったですが
西松屋やアカチャン本舗などのベビー用品が揃うお店のギフトカードだと自分たちの必要なものを買えるので良かったです☺️
特にサプライズとかでないならば
相手の方に必要なものを聞いてみるのもいいですよ♬
私は聞いてくれた友人には離乳食の食器セットをお願いしました☺️

服は趣味がありますし避けた方が良いかなと💦

花ちゃんまま

現金がいいです!あとオムツ、おしりふきは絶対使うので!現実的ですみません(<_<)

かどまる

私はカバーオールとオムツをいただきました😊
カバーオールは新生児のは自分でも買っているだろうからと、次のシーズンで着れるようにちょっと大きめの物をもらいました🎵
オムツは消耗品なので、普通に嬉しかったです✨笑