※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
サプリ・健康

子育て中の肩凝り、皆さんどう対処されてますか?😢貼るタイプや塗るタイ…

子育て中の肩凝り、皆さんどう対処されてますか?😢
貼るタイプや塗るタイプの湿布などしたいですが、匂いのするものは赤ちゃんの嗅覚に良くないかな?と思ったり、授乳にも影響があるのかな?と思ったり…
手の空いた時に肩を回したりしてますが、全然追いつきません😓

コメント

放置です😭
私ももともとすごい肩こりで、マッサージに行くと硬すぎて可哀想と言われたことあります🤣

貼るタイプや塗るタイプは肌がかゆくなってダメで😥
たまに夫に揉みほぐしてもらってますが、焼け石に水ですね😂
諦めてます

• omochichan

omochichan

なかなか自分のケアまで手が回りませんよね💦私も肩こりがすごくて最近頭痛がするようになってきたのでどうにかしたいです😢

• 3月20日
basil

元々肩こり腰痛が酷いので、どうするもこうするもって感じで、
たまに主人に子供を預けて整体行かせて貰わないと動かなくなります(;^_^A

omochichan

私も、産後の骨盤ケアもしたて先週初めて整体に行きました!でも、揉み返しなのか分かりませんが行ってからの方が肩凝りは気になってしまいました😭なぜ…💦

• 3月20日
  • basil

basil

整体師さんとの相性もあると思いますよー!私も初めて行く整体とかだと余計痛くなってしまったりします。
    出来ればかかりつけを作った方がお互いにメリット大きいです(強さはこの位とか、こういう癖を持ってるとか、知ってて貰うとラクです。)

• 3月20日

omochichan

そうなのですね!めげずに同じところに通い続けて知ってもらう方が良いか、整体を変えて合う人を見つけた方が良いか、どちらがオススメでしょうか!?

• 3月20日
  • basil

basil

んー、通いやすさ(家からの距離や金額的にも)や、整体師さんとの人間としての相性もあるかなと思います。
    生理的になんか嫌だなと思ったのならやめた方が良いし、
    話しやすくて、例えば「もう少し弱めにしてください」と言ったときに、気持ち良いポイントまで合わせて貰える人なら、通っても良いかなと。

私なら、人が良くても2回通っても痛かったらもう行かないですね!

• 3月20日

omochichan

2回通ってダメなら変える、なるほどです❣️

整体師さんとの相性…
    全然悪い人ではないですが、おしゃべりなおばちゃんって感じで、私はもう少し静かに施術を受けたかったです…😂さすがにそれはリクエストしづらいですね💦笑

• 3月20日
なるママ

お風呂に浸かるのわどうですか?
私も肩こり酷かったんですが、シャワーやめて浸かるようになったら凝らなくなりました(´∀`*)

omochichan

お風呂大好きで毎日つかってます!あっ、入浴剤を試そうかな!?お風呂で血行良くするの大事ですよね😍

• 3月20日
  • なるママ

なるママ

そうなんですね★
    ならマグネループとかどうですか?
    湿布系は赤ちゃんには刺激が強すぎると思うので(^_^;)

• 3月20日

omochichan

マグネループ!なるほどです!そういえば夫はいつもつけてます😳💦借りて試してみます!笑

• 3月20日
  • なるママ

なるママ

よくなるといいですね♡
    あとは赤ちゃんを抱っこしたりするときの体制が猫背とかにならないように気をつけたりとかですかね★

• 3月20日