※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー。
子育て・グッズ

ベビーチェアのカリブを使っている方への相談です。3ヶ月使用後、子供が不安定な姿勢をとり始め、座っているときにも抜け出してしまいます。解決策を求めています。

ベビーチェアのカリブを使っている方
おられますか?

3ヶ月ほど使っているのですが、
使い始めてしばらくすると、
からだをねじるようになってしまって
右足を内側へ引っ込めて後ろを向きたがります。

バンボではないのでベルトも出来ず。
テーブルをはめていないときは
もはや座らせてもまったく意味がなく
抜け出してしまいます。

購入する前、足がむちむちだったので
バンボに比べて抜け出しやすいというのは
最初からわかっていて購入したのですが、
はいはいしたり動き回ることが増えたからか
ちょっと細くなった?ようで、
あまりに変な体勢ばかりするので
どうしたら良いのかかなり悩んでいます。

ベビーチェアを利用しない
というのも考えましたが、
離乳食をあげるときはやっぱり
椅子に座らせていたほうが、
からだをねじることはあっても
動き回ってしまうということがないので楽で…😅

同じような経験がある方、
解決方法などあったらアドバイスお願いします😰💦

コメント

*H.N*

カリブ使ってます!たしかに抜け出しやすいですよね!
うちはまだそこまで動きませんが、トイレに行くとか見えない場所に移動する時は必ずテーブルを付けてます!

  • なー。

    なー。


    テーブル必須ですよね😂💦

    • 3月20日
バルタン星人

お尻の周りと太もものところにタオルを引いてました!

  • なー。

    なー。


    なるほど!やってみます!😆

    • 3月20日