※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこにゃ
雑談・つぶやき

市から連絡があって、保健師が訪問しますとのこと。保健師と直接連絡と…

市から連絡があって、保健師が訪問しますとのこと。
保健師と直接連絡とって
今日の13:30という約束なのに
1時間半経った今も来ないし連絡もなし😇
一応義務だからということで
受けたわけでこっちから頼んだわけじゃないのになー。
「いつでも大丈夫です」と確かに言ったけども
それ、遅れても平気とかそういう意味じゃないです🙄
ミルクの時間やお昼寝の時間も考えて
家もある程度整えて…
見ず知らずの人が自宅に来るってだけで
ストレスなのにまさかこんなに
イライラさせられるとは
思いませんでした😄

コメント

照れますねぇ

何かしら、連絡くらい欲しいですね…。

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    連絡もないですしまだ来ないです(ㆁᴗㆁ✿)
    このまま来なくていーのになぁ!

    • 3月20日
せいまさまま

役場に連絡いれてみては?
はっきり、『こんなに待ってこないから、もう来なくて結構です』って伝えてみては?

私なんか仕事中に新生児訪問の電話受けて、次の日電話するってなってたのに、別件で担当者がバタバタしてたらしく、電話するのを忘れてたらしいです。
それをその人の上司から聞いたんですけど。
『そんな言い訳は私に関係ないので、担当者本人に今から電話させてください』と伝え、ぶちギレたことあります。

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    市役所の担当課に連絡したほうがいいですね。
    おたくの雇ってる保健師、こんなんですよって教えてあげたい😂

    • 3月20日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    電話していいと思いますよー。
    何かで遅くなる場合、連絡するのは社会人として当然ですもん👌

    • 3月20日
  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    当たり前のことですよねー😂
    びっくりしてます
    こんなんでもお金もらって仕事してることになってるんだなーって。

    • 3月20日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    仕事してるんだから、中途半端なことするなよって思います!

    • 3月20日
  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    こっちが無理をいってお願いしたわけでもないし、
    保健師って仕事でやってんだから
    ちゃんとしてよって感じですね🙄
    たぶんまた訪問の話されそうですが
    もう誰も来なくていいかな😄
    どうしても来るなら雇われの保健師とかじゃなくて市役所の方が来て欲しいです😆

    • 3月20日
なんてこった。

すごいですね、すごい理由がない限り、理解得られなさそうな事態ですよね。同じ人が来るなら、断ります!って言ってしまいそうです。

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    もう2時間経ちますが音沙汰なしです😇笑
    もしこのあと来られたら
    どんな理由か教えてもらいたいです笑

    • 3月20日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    夕方になるなら、家にはあげませんっ!!

    • 3月20日
  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    夕飯の準備もそうだし
    赤ちゃんもグズグズなりはじめるし😞
    お昼すぎに、って言ったうえでの
    「いちじはん」って13:30ですよね🤔❓笑
    「しちじはん」だったらどうしよう😂😂😂

    • 3月20日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    しちじはん!!!だったら、もう晩御飯一緒に食べてる雰囲気ですよ笑っ。
    京都人ではないですが、お茶漬け準備ですね笑っ!!

    ほかの方も言ってますが、電話でクレームですね!

    • 3月20日
  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ


    晩ご飯いっしょに😂😂
    迷惑極まりない笑

    電話でクレームですよねーこれは。
    本人にいうとうやむやになるんで
    上の方にあたる市役所に📞します🙄

    • 3月20日
すずちゃ

保健師の訪問めんどくさいですよね('ω'`)時間どうりにきたけど1時間も居座られて迷惑でした😂( 笑 )
次も来たいって言われて断りました😆

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    時間通りにこっちは準備してたのに😂
    市の保健師ってそんなんでいいんだ~って不思議な気持ちです
    もうこのまま来なくていいです笑

    • 3月20日
  • すずちゃ

    すずちゃ

    こっちだって子供がいて色々予定あるのに迷惑ですって感じですよね!😵

    • 3月20日
  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    ほんとですよー。
    友達とかが来るわけじゃないから
    それなりにおうちも綺麗にしたり
    子供のミルクの時間見たり…
    用意しろって言われたものぜーんぶ用意してたのに来ないとか笑
    見ず知らずの人間を家にあげる準備って
    結構ストレスなのになぁ~

    • 3月20日
  • すずちゃ

    すずちゃ

    ですよね!保健師がくるから赤ちゃんの環境が大丈夫なように色々支度するんですから(´•ω•ˋ)!
    そっちが来るって言ったんだからしっかりしろよ!😠って思いますよね(´•ω•ˋ)
    家族と友達以外はいれたくないですよねー😵

    • 3月20日
  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    そうなんですよー😭
    こっちはこっちで準備してたのに…
    約束すら守れないとか信頼に欠けますし
    そんな人に赤ちゃんのこと
    アドバイスされても😄💦

    • 3月20日
  • すずちゃ

    すずちゃ

    ですよね😵しっかりした人がいいですね😂わかりきったようなアドバイスばかりでしたけどね( *´艸`)
    気になることがあればこちらから相談しますので!ってさっさと帰ってもらいましょう( 笑 )

    • 3月20日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

もう、1時間半待ってて、まだ来ないです。連絡もありません。来ないで結構でーす🤗って電話しちゃいましょう!

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    2時間になりましたが
    連絡ありません🙄笑
    このあと来られても
    家にあげるつもりないので(ㆁᴗㆁ✿)

    市役所に電話しようかな笑

    • 3月20日
  • コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    訪問が義務なら、時間厳守の義務と、それを待っている側には時間を守れないなら拒否する権利が有る!とクレーム入れたいですね😆🤣

    • 3月20日
  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    信頼にかけますよねー
    時間も守れない、連絡もいれれない人に
    助言されても🤔❓ってかんじですし
    そんな人に赤ちゃんのこととか
    任せたくないしアドバイスされても笑笑

    • 3月20日
MO

担当の方が日にち間違えてるか忘れてるんでしょうかね😩💦

うちは来る前日、当日の午前中、約束の1時間前の3回確認の電話がありました💦
それはそれでそんなに確認しなくても分かってるよ😂ちゃんと家にいるよ😂ってなりました。笑

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    昨日電話で話して、
    向こうが明日の13:30で…
    って言ってきたのに忘れてたら
    笑っちゃいます😂

    3回は連絡してきすぎですね‼️
    でもなーんにも連絡ないより
    あるほうがいいですよ😭笑

    • 3月20日
ぴこにゃ

市役所から連絡があり、
お願いしていた助産師に確認したところ
「うっかりしてました」
だ、そうです😇
笑いすら出ませんでした。
再訪問の予定は
電話で連絡を取り次いでくれた
市役所の保健師さんになり一安心です‼️