※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐を使っている方、使い勝手はどうですか?エルゴを選ぶ理由がわからず、迷っています。

ベビービョルンの抱っこ紐使っている方いますか?
新生児から3歳ごろまで使えるタイプのものです。
使い勝手などどうですか?

エルゴが1番人気だと思うのですが、
なぜエルゴを選んだかなど知り合いに聞いても、
わからなかったからみんなが使ってるエルゴにしたー!
という返答が多いです!

アップリカの抱っこ紐とベビービョルンの長く使えるタイプと
エルゴのメッシュタイプで迷っています🙌

コメント

べびたん♡

ベビービョルンoneのメッシュの使ってました(*^^*)
今はもう抱っこ紐キツいのでベビーカーですが💦

新生児から長く使えるし
何よりも赤ちゃんと自分に一番あった抱っこ紐を選びました❗️
個人的にですが、
ベビービョルンは付け方もエルゴより簡単でした✨

私のとこはエルゴは合わなかったです。

  • まるちゃん

    まるちゃん


    oneは長く使えるタイプの方ですよね?🙌
    肩など痛くなると聞いたのですが、
    どうでしたか?

    私自身がエルゴが合わない感じがして💦
    エルゴよりも簡単なんですね!
    この前試着してみたのですが、
    お腹がもう結構でているのできちんと試着できなくて🙌

    • 3月20日
  • べびたん♡

    べびたん♡

    長く使えました(*^^*)
    全然痛く無かったですよ😊
    旦那さんでも使いやすいと好評でした!

    1番イイのは抱っこ紐高いので
    お子さんが産まれてからお子さんとまるちゃんさんとあったやつ購入した方がイイかと思います!

    私自身が失敗してるので…

    • 3月20日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    生まれてからでもいいですかね?💦
    生まれてから1ヶ月もしないうちに旦那が出張予定なので
    今のうちにとも思ったのですが、
    お腹がでている今ではなく
    産後の方が選びやすいですよね🙌💦

    旦那さんも使いやすいというのは
    ベストですね💕💕

    • 3月20日
deleted user

ビョルンのone+air使ってます😄
産後試着しましたが、私にエルゴは合わず💧
重くなってくるとエルゴのが楽と聞きますが、2つもいらないのでビョルンしか使ってません👍
年末に11キロの息子抱っこしても大丈夫でしたよ🙆
歩くようになったら邪魔になってきたので、サブの肩掛け?の抱っこ紐にチェンジしました😄
何より、つけるのがほんと楽です❤️
おんぶも前抱っこもできますし👍
難点はよだれカバーなどがあまり売ってないことかな?と思います😋
エルゴは可愛いのたくさんありますもんね😅

  • まるちゃん

    まるちゃん


    わたし自身にもエルゴが合わない感じがして🤦‍♀️💦
    ビョルンの方がしっくりきたんです😂💦

    エルゴ推しの方が多いので
    迷ってきましたがもうすこし検討します🙌💦💦

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後に赤ちゃん実際に入れて試着するといいですよ〜😄
    私も使い方その場で教えてもらって買いました👍
    慌てなくても大丈夫です🙆

    • 3月20日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    今の体型じゃきちんと装着できないので、
    産後主人と赤ちゃんと一緒に
    選びに行ってみます💕💕
    ありがとうございます!

    • 3月20日
deleted user

装着簡単でいいですけど子どもが大きくなると肩と腰が死んでしまいます😭
頭から被らないといけないので髪の毛セットしてたら崩れるしエルゴの方がいいかな?と思います!
エルゴは肩と腰がすごい楽だと聞きますよ❤️
私は今ベビービョルン使ってますが次子どもが出来たらエルゴに買い直す予定です。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    エルゴとそんなに楽さが違うのですね🙌🙌
    やはりエルゴにするべきですかね〜
    みんながみんなエルゴなので
    ちょっと嫌だったのもあるんですけど、楽な方を選んだ方がいいですよね🤦‍♀️

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対楽なのがいいですよ!
    買っても使わなかったら勿体ないですからね^ ^

    • 3月20日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうですよね🤦‍♀️💦
    デザインよりも楽さを重視すべきですね💕

    • 3月20日
mamama

新生児からベビービョルン でしたが
最近重くなって来てお祝いで頂いたのエルゴのオリジナルに変えました。
ベビービョルン は腰のサポートが頼りないので肩にすごく来ます😅
アカホンとかに行くとお人形を入れて試着させて貰えるので試着されてみてください!多分皆使ってるからエルゴという方もいると思いますが、ベビービョルン とエルゴだとエルゴの方が断然腰も肩も楽でした😂 私の意見ですが😂

  • まるちゃん

    まるちゃん

    この前試着に言ったのですが、
    もうお腹がだいぶでてきているので
    ベルトをしっかり止めれなかったんです🙌💦
    エルゴはやはり楽だという意見が多いですね💕
    エルゴにしようかな〜
    検討してみます💕💕

    • 3月20日
奈々ゝ

ビョルン使ってます😊
抱っこ紐自体がしっかりしているので
重く感じる方もいらっしゃるかもしれないです😣

でも私は旦那も使うこと
抱っこの種類が多いこと
6月が予定日で少しでも暑くないようにと
メッシュのビョルンにしました😊

  • まるちゃん

    まるちゃん


    肩など痛くなりますか?🙌💦
    口コミで肩が痛くなると書いてあったのですが、
    どの抱っこ紐も疲れる時は疲れるよー!とも聞いたり💦

    私も6月の下旬が予定日なので、
    メッシュのタイプで探しています🙌

    • 3月20日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    他の抱っこ紐使ったことないので
    比べられないですが💦

    薄着で子供がぶら下がってる様な状態だと
    肩痛いと思います💦
    絞るところちゃんと絞らないと
    やっぱり長時間歩くと痛いですね😣

    • 3月20日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    きちんと装着すれば大丈夫そうですかね💓
    もう少し悩んでみます!

    • 3月20日
M🦖

ベビービョルンの
オリジナルを使ってます😽!

装着は簡単でいいのですが、
腰ベルトがないので
子供が重くなるにつれて
肩への負担もすごいです〜(/ _ ; )
私はそろそろ、
違うの欲しいな〜。。と
思ってます🤣🤣(笑)

  • まるちゃん

    まるちゃん

    オリジナルは小さい間使えるタイプのものですよね?🙌💦
    私もそちらもほしかったのですが
    2つも購入する余裕がないので1つで長く使えるタイプにしたいなぁとも思っていて🙌💕💕

    • 3月20日
  • M🦖

    M🦖

    そうでした:;(∩´﹏`∩);:!
    ちゃんと読まずにすいません🙇🏻‍♀️💦

    • 3月20日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    いえいえ、ありがとうございます🙇‍♀️💦
    実はオリジナルを使っている友人をみて
    ビョルンに一目惚れしたんです(笑)

    ありがとうございます!

    • 3月20日
みーすけ

ビョルンは装置楽なんだすけど買い換えないと肩と腰が無理と聞いて、腰痛持ちのわたしは最初からエルゴにしました。ゴツくてかさばるんですけど、それに守られてる感じです☺︎

  • みーすけ

    みーすけ

    ×装置
    ◯装着
    です💦

    • 3月20日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    肩こりのわたしにはエルゴの方が良さそうですね🙌💦
    やはりエルゴ人気すごいです💕
    理由がわかってきました!

    • 3月20日
1214

ビョルン使ってエルゴに変えました(。-∀-。)

ビョルン、大きめの息子では長く使えませんでした( ´д`ll)
肩が痛くなります(๑•́ ₃ •̀๑)

エルゴ、おススメです(♡˙︶˙♡)
今ではもう重くて使えませんが(๑°⌓°๑)

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ビョルンはオリジナルではなく
    長く使えるタイプ(one)の方でしたか?🙌
    やはり肩が痛いのですね!
    エルゴ とそんなに違いがあるなんて
    エルゴすごいですね💕💕💕

    • 3月20日
  • 1214

    1214

    私はoneプラスでしたよー(๑• .̫ •๑)

    ちなみに産まれてから買っても遅くないと思います(♡˙︶˙♡)
    赤ちゃんとママの好みやしっくり来る方がいいです(๑• .̫ •๑)

    最悪、欲しくなったらエルゴをメルカリで買ったりしても良いかと思いますよ♡

    • 3月20日