※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケットン
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子の育児中です。首がまだすわっていないのでベビーカーを使える時期が気になります。ベビーカーの選び方や重視ポイントについてアドバイスをいただけますか?

生後1ヶ月半の男の子の育児中です。まだ首すわってないんですが、みなさんはどれくらいの時期からベビーカー乗せてましたか?私は免許持ってないので近所のスーパーまで歩いて行くんですが、正直段々重たくなってきましたし、荷物持ちながら階段登ったりがなかなかに…どんなベビーカー買ったか・何を重視して選んだかなども覚えていればお願いします。

コメント

ぴぃちゃんまま

うちは重くなってからなんですけど、
1ヶ月検診でベビーカーのせてるお母さん結構いましたよ🌼

でも階段あるんですよね?
だったらわたしなら新生児から使えるだっこひもに、からっぽのリュックをしょっていきます!

• ケットン

ケットン

今その方式で行ってるんですー!笑
    やっぱりそうですよね…
    重たいものはネットか旦那に買ってきてもらいます。笑

ありがとうございます😊

• 3月20日
るるー

私はA型は中古、B型を新品で買いました!
B型の方が長く使うのでそうしました。

A型でも長く使える様ですが、
重いし大きいのでB型に乗れるまでの数ヶ月だけ使う方法にしました。

• るるー

るるー

ちなみにA型はコンビの古い型をオークションで7000円程でした。

B型もコンビでF2です♪

ちなみにF2プラスはたしか1ヶ月から乗れるそうです♪(値段は上がりますが)
    コンパクトで軽くておススメです!

• 3月20日
  • ケットン

ケットン

なるほど🤔
    今度見に行ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月20日
ロー

首座るまで抱っこ紐が面倒でベビーカー使ってましたが今はほぼ使わず抱っこ紐です😂

PigeonのランフィFにしました!シングルタイヤで押しやすく、小さな段差も気にならないのでいいですよ👍

てゆうか階段あるのにベビーカー大丈夫ですか?💦抱っこ紐のがいい気もしますが・・・

• ケットン

ケットン

スーパーまでをベビーカーにしようかなと思ったんですけど、抱っこ紐の方がよさそうですね…笑
    重い荷物は任せることにします。笑

ありがとうございます!

• 3月20日
  • ロー

ロー

どのみちベビーカーに赤ちゃんより重いものかけたらひっくり返る可能性あるのでもしベビーカー使うならその辺も吟味した方がいいかもです🤔

• 3月20日
cocomaru

リクライニングできるベビーカー便利です(^-^)

うちは上のお下がり使ってます(^-^)

まっすぐ寝た状態にもできるベビーカーなので新生児からでも赤ちゃんに負担なく使えてます(^-^)

• cocomaru

cocomaru

ちなみに、一昨日初外出、初ベビーカーに乗せたのですが爆睡でした笑

• 3月21日
  • ケットン

ケットン

リクライニングやはり必要なんですね!
    爆睡…うちの子もしてくれるかな…笑

ありがとうございます!

• 3月21日