※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

熊本市在住の女性が、グリーンヒルでの出産経験について相談しています。料金の高さや予想外の費用に不満を感じ、福田病院に戻ろうか悩んでいます。どう思いますか?

熊本市在住です。1人目は福田病院で産んだのですが待ち時間や出産後上の子が来たりする事考えると近くがいいかなとグリーンヒルに行ってたのですがとても綺麗でほとんど待たなくていいのですが母子手帳もらいに行って大丈夫と言われた日の診療代が高いなと思ってたら自費でした💦福田は普通に3割なのでなぜだろうと思いました。特に特別なことしてないし。料金の説明うけたのですが母子手帳と一緒にもらう茶封筒の検診の紙以外にも検査するらしく別にまたお金がかかったりします。やっぱり福田病院に行こうかなと思ってるんですがどう思いますか?

コメント

たそ

私は今住んでる場所から福田病院まで1時間かからないくらいですが福田病院で産もうと思ってます!
やっぱりどんなに遠くても信頼出来るとこで産みたいんで!
うたさんも自分が納得した所で産んだがストレスも感じないしいいと思います😊

• うた

うた

一度通った病院なので安心というのはあります!アドレスありがとうございました😊

• 3月20日
nui✴︎

妊婦健診の初診って病気じゃないので保険効かないのが普通?だと思いますよ?☺️
私もセカンドオピニオンしましたが母子手帳もらうまでの初診は7千円〜1万でした😊福田さんが良心的?なのかなって思いました!
回答になってなくてすいません💦

• うた

うた

そうなんですか?😳知らなかったです💦福田は安いんですね!教えて下さりありがとうございます😊

• 3月21日

あの…自費検査分は福田さんに行っても掛かりますよ💧

グリーンヒルは出産入院時に家族のお泊まりがOKですから、上の子がいらっしゃる経産婦さんには人気がありますよ。

• うた

うた

自費検査はどこでも料金かかると思うんですが福田さんで前回は自費検査受けてとか言われてないので‥うけた方がいいのかもしれないけど‥という気持ちです。ありがとうございました😊

• 3月21日
ars

あたしも1時間くらいかかるけど福田で産みますよ😃負担金は安いと思います😃

• うた

うた

やはり福田は良心的みたいですね!ありがとうございました😊

• 3月21日
滉ちゃんママ🐌

福田さんは毎回エコーしてもらえて追加料金もなしですもんね!
そこが産婦人科に特化した大病院の強みですかね~
私も福田さんの感覚で他に行ったらビックリでしたよ(笑)
総合病院だったのでエコーも無料券にあるときしかなく、それ以外に医師が必要と判断したら3割負担、自分から気になるからと頼むと3000円とかで😨💦
勝手に妊婦健診=エコーで赤ちゃん見れる🎵と思ったので、毎回タダでDVDまでくれる福田病院はさすがだと思いました(笑)

• なみっち

なみっち

横からすみません😅
    私は福田系列の菊陽レディースで出産しました!私も毎回のエコーは普通と思ってたんですが違ったんですね🙄しかも、4人目にして知りました(笑)しかも料金掛かるんですかー!😫菊陽レディースも毎日エコーしてくれ、写真もくれ、エコーも録画してくれなんてどこの病院もしてるものって思ってました。

• 3月21日
  • うた

うた

そうなんですか!私もエコーは普通と思ってました😅福田しか経験なかったので病院によっても全然ちがうんですねー!ちなみに福田はあたしの時はDVDはなくなって、アプリで期限内ならいつでも見れるようになってましたよ〜それもグリーンヒルは別料金て言われたので福田さん凄いんですね✨

• 3月22日
  • うた

うた

びっくりですよね😅💦
    菊陽レディースも福田と同じ様な感じですよね?☺️
    話し違うけど4人出産されてるなんて尊敬しかないです😭

• 3月22日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

福田病院系列は待ち時間は…😨ですが、コスパは抜群ですよね(笑)
    総合病院で二人目を産んで痛感です…
    ただ総合病院はきっちり詳細に3割負担でしたが、東京の友達は妊婦健診でも無痛が選べる病院に変えたら毎回3000~5000円手だしとか言ってたので個人病院はそれぞれの値段の付け方なんでしょうね😱
    四人目!私も本当に尊敬します❤

• 3月22日
tica

私はグリーンヒルですが母子手帳、補助券貰ってからは毎回無料で、お金払った事ないですよ(*⌒▽⌒*)補助券使う前はお金払ってたと思います。4Dエコーも毎回してくれます。

• うた

うた

そうなんですか?説明では料金かかると言われてました😢かわったんですかね💦情報ありがとうございます😊

• 3月22日