※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が軽いため、外出時に他人の目線や発言に不安を感じています。外出を控えるか悩んでいます。

吐き出させてください。

30wで早産だったので もうすぐ生後3ヶ月ですが
体重は2700gしかありません。
昨日アカチャンホンポにベビーカー買いに行ったら
すれ違う人たちに ジロジロみられて
こんな人混みにちっさい赤ちゃん連れて来てる😱
みたいな事言われました。
人の多い時間は避けて、用事済ませてすぐ帰りました。

身体は小さいですが 首がほとんど座ってて
縦抱きが好きな子なので 縦抱きにしてました。
ミルク飲ますために入ったカフェで
横に座ってた 家族連れが、
若い子って 新生児外に出したら
あかんとか知らんのかな?
抱っこの仕方も ありえへんし。
みたいな会話してました。

もう外に出なければいいですかね?
せっかくベビーカー買ったのに、
外出したくなくなりました。

コメント

deleted user

生後1ヶ月から人混みにバンバン連れてって、平気で6時間ぐらい外出してしまう我が家はどういわれるんでしょうね😞
心無い人の心無い言葉は無視です!お子さまのことはお母様・お父様が一番わかってらっしゃいますから。
陰口叩く人は、どこかで陰口叩かれてますよー!

第二子妊娠中ママ

他人の言うことなんて気にしなくていぃですよ😊
ベビーカーでたくさんお出かけして、楽しい時間たくさん作ってあげてくださいね💓

つむママ

Yさんは悪くないですし、もちろん赤ちゃんもその月齢なら外に出たらいけないわけないです!

うちの子は頭が小さい方で、身体を包んでしまっているので新生児に間違われがちです。気にせず散歩してましたよ😃

ママリ

ベビーカーの屋根かけて
気にせず連れ出しましょう
言ってるのは他人ですし気にしない方がいいです

LOUIS

私は29wで出産して
3ヶ月で3kgくらいでした〜!

私も子どもを未熟児で産む前は
うわ〜新生児わざわざ外に出す?
ありえない〜と思ってましたが
自分がその立場になって
人のことは本人達にしか分からないし
外見だけでは何も判断出来ないって
分かったので考え方が変わりました✨


気にしないでいいですよ〜😊✨
そんなん気にしてたら
キリがないです!(笑)

にゃろ

気にしないでいいですよ♡
早産でも元気に育ってくれてよかったですね💕💕

A A A大好き💕

あり得ないですね…
そー言う事言う人腹たちます😡
許せないです。

大丈夫ですょ(*´꒳`*)
私の娘産まれた時2358gで産まれて3ヶ月になった今でも小さいです。
同じ月齢の赤ちゃんと比べて見ても明らかに小さいです。
外に出たら周りから小さ〜い。こんなに小さい赤ちゃん見た事ない〜
って良く言われ正直腹たちます😠

寧ろ新生児でも外に出してる人私の周りに居ますよ(*´꒳`*)

小さく産まれても元気に成長してれば問題無いですょ😊👌

なな

えっ酷いですね。
怖すぎます、、、
そう思う人がたまたま重なったのかなぁっと思います😞
私はお店で見たとき自分の子がデカかったので息子が1ヶ月の時小さい赤ちゃん見かけましたが「まだ新生児味わえて羨ましいなぁ✨」っと微笑ましかったし可愛かったし羨ましかったです😊
病院で1ヶ月検診まで外出は控えるのも言われてますし私の母でもわかってます
外に出てたらもう1ヶ月過ぎたんだなぁってわかると思いますけどね😅

あかぴ

私もどうしても区役所に用事があって、でも 主人は平日仕事だし私が行くしかないのでベビーカー押して行きました。
家庭の事情は色々あるので、気にせず外出しましょ
ずーと家にいるとストレスも溜まりますし。
暖かくなってきたらお外行きたいですよね〜

ぽむ

はぁ😑?
事情も知らないくせに失礼な人達ですね。
他人に「そう思うな」というのは正直無理な話ではありますが、相手に聞こえるように言う神経がわかりません。

外出ましょ(>_<)?
新生児ではないですし、気温も暖かくなってきたので気にしなくていいですよ😭😭😭

ゆきだるま⛄️

別にほっとけばいいと思います!外に出たければ出ればいいしお母さんがそんな気持ちだとお子さんが可哀想です。ここでもう外に出なきゃいいか聞いて出ない方がいいって言われたら出ないんですか??なんか見てて辛くなりました。2700しかないけどもう3カ月なるし首も座ってんのに何も知らない奴がとやかく言うなーー!!って呟くならそうだそうだ!ってなりましたが(;_;)沢山ミルクか母乳飲んではやく大きくなるといいですね(^.^)!

A A A大好き💕

因みに、私の娘横抱き嫌いで首が座ってなくても縦抱きで抱いてました👏
現在3ヶ月でまだ完全に首座ってないですが、普通に縦に抱いてます🤗

ハルカナ

そういう人達はごまんと居るので
気にせずバンバン連れてって
あげて下さい^^
その方が楽だし、子育てはもっと
気楽にしてた方が気持ちも楽ですよー!

5児ママ

ほっときましょ!
赤ちゃんの成長は個人差あります。
私、産後退院したその日に買い物に連れ出しましたよ(笑)
首すわる前の子を縦抱きしてましたよ(笑)
片手に娘(幼児)と手を繋ぎ、片手に荷物を持ち、前に生後数日の乳児を抱き。堂々と!
むしろ鬼の形相でした(笑)

ゆちゃ

陰口など言ってる人は絶対自分に返ってきます!
そういう方たちは無視しておきましょう☺️
小さくても元気に育ってくれてる、それが1番です😋

ゆあママ

私は1700gの女の子を産みました。2ヶ月頃にはお店に連れ出してましたよ!小さいから新生児と決めつけて色々言ってきて何も知らないのになんなの!って感じですよね!!私なら3ヶ月アピールしちゃいます(笑)

ナッキー

アカチャンホンポに結構小さい子来てますよ🎵二人目、三人目の人は新生児でも連れて歩いてますし、気にすることないです❗
連れて歩いちゃいけないことはないんですよね~❗ただ、小さいと抵抗力がないから気を付けた方がいいと言うだけだと思います~❗

あず

小さくて可愛いのに首もしっかりしてるんですね😊うちはでかいのに首ぐらぐらです!いろんな子がいるし周りなんて気にせずにです♡