※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅ〜
子育て・グッズ

お子様の成長について、同じ年齢の子どもがどんなことをしているのか気になります。どんな行動や言葉を使っているのか教えてください。

皆さんのお子様について教えて下さい♡

成長早いと言われますが、
1人目なのと、保育園のお友達が、4.5ヶ月早い子が多いので娘も出来るようになったんや♡って思うくらいです★

言葉は喋る方なのかとは思っていますが、
お子様どんな事いったり、行動したりしますか?

不安になったりはないですが、
みんなこのくらいの子は
どんな事したりするのかな?って思いました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

コメント

happy

3番目一歳半の子は
歌詞を多少ハッキリ
話せたり
会話も多少出来たり
です
兄妹の中でかなり早いです

3歳の子は今だに
ハッキリ話せないのが
多少ありで正直不安も
ありましたが今は見守ってます

  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    お子様、4人ですか((((;゚Д゚)))))))

    会話も出来るんですね♡
    娘も、多少…笑
    言ってる事や言いたい事はだいたいわかるんですが、会話出来るのすごいです♡

    上の子は男の子ですか?

    男の子の方が遅めですよね(^^)

    • 3月20日
  • happy

    happy

    四人います^_^

    ほんの少しですよ…


    1男の子
    2女の子
    女の子3人です^_^
    ことば遅いのは
    女の子です!
    多少男の子も遅かったです…

    • 3月20日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    4児ママすごいです〜♬

    男の子なんですね(^^)
    男の子で早いの珍しい気します(^^)

    女の子で遅かったら確かに少し不安…下の子早いぶん余計ですよね( ; ; )

    でも、兄弟で成長もバラバラですし、性格も違いますもんね٩(^‿^)۶

    3歳の子は、おっとりさんとかですかね♡

    • 3月20日
あーか

うちも比較的色々と早い方みたいで、言葉はもうかなり会話が成り立ってます(・ω・)/
今さっき、「ママ、ケロッピの絵本買ってくるから待っててねー!ピューロランド行って来まーす!」ってカバン持ちながら言ってました笑
運動面だと、ジャンプ、まっすぐでんぐり返し、2つの椅子の間に立って、両方の手すりを掴んで腕だけで自分の体重支えてブラブラとブランコみたいなことしてます(・ω・)/

  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    2歳でそこまで話せるようになるんですね(^^)♡

    楽しみです٩(^‿^)۶

    でんぐり返しもらできるんですね♡
    自然にできるようになったんですか?♡

    運動神経抜群そうですね(^^)
    モテそう♡♡

    • 3月20日