※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
子育て・グッズ

初マタの方が、子育て中のママさんに質問です。ひよこクラブや他の子育て雑誌をいつ頃買い始めたか、おすすめがあれば教えてください。

今月末出産予定の初マタです。
子育て中のママさんに聞きたいです。
ひよこクラブはいつ頃買いましたか?
というか購読していますか?
それ以外の子育て雑誌を読まれている方はその雑誌についても教えてほしいです。
いつ頃読み始めたかも含め、今悩んでいるので教えてください。

コメント

あーやん

何も雑誌買ってないです😋

ななみ

1人目授かってすぐに
たまごクラブ1冊買ったくらいですねー

ぱん

そういう雑誌は買ったことないです💦
たまーにチラッと立ち読みする程度です😄

りりぃ

わたしの住んでいる地域では妊婦さんのキーホルダーをもらえる駅や自治体がなかったので、それ目当てでたまごクラブ買ったくらいでその他は全く買ってないですー!
義理の兄から、いらなくなった育児書をいただきましたが、ヒマなときにボケーっと、過ぎた月齢のところを読み返して、こんなことあったなー!とか思い返してます😅

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

何も買ってないです😅
今は雑誌や本を買わなくてもネットで調べたら殆ど載ってるので、分からないことは基本ネットで調べるかママリで質問してます♪

くう ゆう

たまに可愛い付録目当てで買ってます(笑)

書かれてる内容は毎回そんなに違いはない気がしますけど、出てくる月例別の赤ちゃんの成長目安とか、生活リズムとか、離乳食メニューとか参考にしてます。

🐤二男一女mama🐤

妊娠中はマタニティマークが貰えるとかでたまごクラブを購入、出産後もおもちゃと、寝かしつけのコツ?みたいな冊子が入ってて気になって購入して2回ほど読んだぐらいであとは見てません(笑)

ままちゃん

付録が欲しくて買いましたが、中身はみてません😅

ナッキー

何も買ってないです~❗
助産師さんや友達に聞いたり、ネットで調べたりしてます(笑)

どん

雑誌って邪魔になるし、いざ買ってもほぼ読まない、子育てはそれぞれ違うから参考にならないことも多いので買わなかったです。友達は、付録欲しさにたまーに買ってたみたいです。