※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mama ¨̮
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方へ質問です。2人の寝かしつけ方法を教えてください。上の子は抱っこが必要で泣き、下の子はおっぱいを欲しがります。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのかたに聞きたいです( ・_・̥̥̥ )2人の寝かしつけはどんな感じでされてますか?上の子はママ!ママ!で寝る前に抱っこして欲しくて泣き、下の子のおっぱいもあげないと泣くし…で大変で💦

コメント

chippiママ

うちは先に下の子を寝かせてから、お兄ちゃんをトントンしたりしてました!
どうしても同時になるときは添い乳しながら、反対の手はお兄ちゃんをトントン…背中や腕があちこち痛かったですが(笑)

• Y.mama ¨̮

Y.mama ¨̮

ありがとうございます♡
    下の子が先に寝てくれると助かりますよね☺️今夜は下の子が先に寝てくれたので大丈夫でした!✨このパターンでいけたらいいんですが😂😂
    添い乳しながらトントン…痛くなりそうですね(笑)

• 3月20日
コタコタ

上がぐずってしまうと二人の寝かしつけ大変ですよね。
私はそういう時下の子を授乳しながら、上の子トントンしてますよ。

• Y.mama ¨̮

Y.mama ¨̮

ありがとうございます♡
    上の子がグズグズで泣くと、下の子もうるさくて寝られないし😭
    授乳しながらトントンできる時もあるんですが、抱っこして!抱っこして!がほとんどなんです😭寝る前は更に甘ちゃん💦💦なるべく下の子を先に寝させるようにしてみます!

• 3月20日
  • コタコタ

コタコタ

すごくわかります。
    うちも寝る前はちょっとしたこと上がで泣いたりで両方寝れずの時あります。
    私はいつも上の子に泣いてるからおっぱいあげてもいい?と聞いてからあげてます。終わるまで待ってねてん。
    それでも無理な時は下の子を待たせてすごく焼いてる時は上の子に泣いてるからどうしよ?っと授乳できる方向に話してます。
    うまくいく時といかない時ありますが…笑

• 3月21日