※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんを自転車で送迎する方法について教えてください。

6ヶ月のママです😃

来月から保育園に通うことになりました。送迎をしているママさんに伺います。

送迎は自転車で片道10分ちょっとです。まだ自転車の前イスには月齢的に座れないので、おんぶで行こうと思っています。
雨天時はポンチョ型のレインコートを着て、おんぶしてこうと思うのですが、後ろでレインコートに覆われた子どもは怖がるんじゃないかと思って。。

電車だと遠回りで片道30分以上かかってしまうので、できたら自転車で考えています。

1歳未満でどうやって送迎しているかご経験のある方教えてくださいm(_ _;)m

コメント

おんぶではなく抱っこ紐使って送迎するママを見たことあります。
うちは片道10分以内だったので、まだ小さい時はベビーカーで歩いて送迎しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    周りのママさんもよく見かけます。
    皆、上手に運転してるなって思ってました😃
    ベビーカーは一番安心ですね!

• 3月21日
ちなみ

すみません!回答ではないのですが私も皆さんがどうされてるか聞きたいです(>_<)
私も保育園までは自転車、雨の日は主人に車で送ってもらおうと思いますがそうなると雨の日はいつもより早起きになります…
カッパを着て嫌がるかもしれないけど自転車用レインカバーかなと思います。雨の日の自転車危なくて心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も雨天時は車を考えていたのですが、車の送迎は絶対禁止なんです…

ちなみさんは、雨天時のお迎えも車の予定ですか?

• 3月21日
  • ちなみ

ちなみ

私が狙っている保育園も車の送迎はなるべく控えて欲しいと言われました💦

私は運転できないので、お迎えの時雨がやんでたら自転車かなと思います。

自宅から保育園までの道は交差点とか車通りは多いですか?
    私は多いので余計雨の日の自転車は避けたいけどバスもないし仕方ないかなという感じです😢

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    保育園までの道順はまだ調べてないのですが。。😅車通りは避けたいですね。そうなんです、うちもバスがなさそうで…
    保育園に通えることになったのは本当に有り難い話なんですが、土地勘あまりない場所なので。。これから訓練です!
    抱っこ紐で抱っこして電動自転車乗ったら重心が前にいってちょっと怖かったです(*_*)

• 3月22日