※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シキナ
妊娠・出産

16週の妊婦で耳管解放症の症状が出ています。同じ経験の方がいれば話を聞きたいです。

妊娠中、耳管解放症になっている方、なった方いらっしゃいますか?耳が詰まったような感じで、自分の声や呼吸の音などが頭に響いて聞こえてくる症状です😰今は16週なのですが、15週ぐらいから耳管解放症の症状が出てきてしまって、調べたら妊娠中のホルモンバランス等でも発症する…と書いてありました💦1日のうちに突然症状が現れて、数時間続いて治る…というのを繰り返す感じでとても不快です😥💧次の検診時に先生に聞いてみようと思っていますが、他にも同じような方かまいらっしゃったら、お話をお聞きしたいと思って投稿させていただきました🙌⭐️

コメント

ままり

ありましたー😅
上の子の時も下の子の時も!
その場しのぎですが、
頭を下にさげる(お辞儀するようにする)と治りますよ😊
またすぐなっちゃうかもですが💦
産んだら治ります!

• シキナ

シキナ

コメントありがとうございます✨
    たまさんもありましたかー!?妊娠中の症状で耳のトラブルなんて聞いたことなくて、でもまさかね〜と思って調べてみたら、耳管解放症の症状もあると見てビックリでした😭💧
    病院の先生にも聞いたところ、耳管解放症の症状が出る人もいる…とおっしゃっていました😓薬もないから、やはりうまく付き合っていくしかないみたいですね💦
    昨日早速、頭を下に下げてみたら見事に治りますっ😍🙌!!またすぐなってしまったりもしますが、かなり画期的で本当に有難いです‼️ありがとうございます✨

• 3月21日
りっち

妊娠中に発症ではありませんが…
高校生のときに、耳管開放症の診断受けました。自分の声や呼吸音聞こえたりします。私の場合は、あくびをすると治ったりします。
私の場合は妊娠中に発症した訳では無いので、一生治らないと言われました。まぁ、症状とうまくつきあってます。

• シキナ

シキナ

耳管解放症…これとても不快ですよね(>_<)💦りっちさん大丈夫ですか!?
    妊娠中でなければ、使用出来る薬はないのでしょうか?完治したいですよね😰

• 3月21日
🍑っ子

私もなりました‼︎
特に病院行ったりしませんでしたが、産んだら全くなくなりました😊

• シキナ

シキナ

🍑っ子さんもなりましたかー!?
    今まで妊娠中の症状で、耳のトラブルなんて聞いた事なかったので、自分がなってみて調べてみてビックリしました😥耳にまで影響が出てしまうなんて本当に驚きです💦
    病院の先生にも聞いたところ、やはり妊娠中に耳管解放症の症状が出てしまう人もいる…とおっしゃっていました😭産むまでどうにか上手く付き合っていきます💨💨

• 3月21日
はじめてのママリ🍀

私もなりまーす!
足をひらげて股の間に顔を
いれると治るって聞きました。
一時的ですが…
頭の位置を変えるといいとか👏🏻

• シキナ

シキナ

\♡︎/さんさんもなりますかー!?この症状とても不快ですよね😰💦
    病院の先生に聞いたところ、妊娠中に耳管解放症の症状が出る人もいる…とおっしゃっていて、薬は特にないみたいです😓他の方もおっしゃっていましたが、確かに頭の位置を変えてみたり、お辞儀をしたりしたら治りましたっ🙌‼️一時的な事もありますが、昨日は何回も何回も頭を下げたり上げたりしていたら、治りました✨笑
    とても不快ですが、お互い出産までの辛抱ですね〜😂

• 3月21日