※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

奈良県生駒市のなかや小児科に通われている方、松岡こどもクリニック跡地に新しくできた小児科についての口コミを教えてください。病院を変えようか悩んでいます。

奈良県生駒市の『なかや小児科』に行かれてる方いらっしゃいますか?松岡こどもクリニックがあった所にできた小児科です。

まだ先のことなんですが、2人目の予防接種を機に病院を変えようかなと考えています。
去年に開院されたばかりで口コミなどがあまりなく、実際に通われている方からお話を聞きたいです✿*

先生やスタッフの印象など何でも良いので教えてください(^^)

コメント

なな

今は奈良市の方に引っ越して行っていませんが
先生は丁寧で優しい感じでした^o^
キッズスペースもあって中も綺麗なのでいいと思います!
強いて言うなら受付の人がスタッフ同士で喋りすぎかなーと思ったぐらいです!笑
あと待ちが少し長いかな💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    HPを見る限りは良さそうだなと言う印象なので、実際に行かれていた方のお話が聞けて良かったです(^^)

待ちが長いのは多分どこも一緒ですよね💦ネット予約できるだけマシかなと😅
    スタッフのお喋りが目立つのはよっぽど喋ってるんですかね🤔参考になりました!

• 3月20日
ちよ

いつもお世話になっているかかりつけの小児科がお休みの時に一度行きました。
綺麗でしたが待ち時間が長過ぎて子供が体調悪い上にぐずってしまいこちらもしんどかったです^^;

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✿*
    待ち時間が長いと余計にしんどくなりますし、他の病気とかももらいそうですよね…
    ちなみに、いつも行かれている小児科はどちらですか?

• 3月21日
  • ちよ

ちよ

どいクリニックに行っています^^
    家から近いのと駐車場が広いので車が停めやすいです(笑)
    先生も看護師さんもみんな優しいので(先生は見た目少し怖いですが(笑))私は通いやすいですが、他のお医者さんより大事をとって長いこと保育園を休んだ方がいいと言われることが多い(気がするだけかもしれませんが^^;)、保育園以外に預け先がない(実家が遠方)我が家は仕事を休むのが大変だったりしますが^^;

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

どいクリニックも気になってました!子供の事を考えて長めに休むよう言われるのは有り難いですが、働いているママさんは大変ですね^^;
    先生も看護師さんも優しいんですね(^^)参考になりました。ありがとうございます✿*

• 3月22日
サブちゃん

子供の予防接種でお世話になってます。先生は優しくて、話しやすい感じです。
受付の方や、助産師さん(?)、看護師さんも丁寧な対応をしてくださるので、いつも安心して通院しています。

初めての小児科ですので、ほかの病院と比べてはわかりませんが、注射もテキパキされながら、先生や看護師さんが優しく声をかけてくださるので、親としてもありがたいなぁと思っています。

• ママリ

ママリ

丁寧で優しく話しやすいのは好印象ですね(^^)予防接種のスケジュールもネット予約の際にわかりやすそうですし良いなと思いまして✿*
    予防接種後は待機時間とかありますか?

• 3月21日
  • サブちゃん

サブちゃん

初の予防接種で大泣き後、泣いた娘が落ち着くまでゆったり対応して下さっていたので、結局30分〜1時間近く病院の点滴室で過ごさせてもらいました。それが待機時間だったのか…は、わかりませんが(私も初だったので、待機するよう指示があったか覚えていません、すみません😓)、2回目以降は普通に帰っています。

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

基本的に待機時間はなさそうですね。でもその時の状況を見て対応してもらえるのは良いですね(^^)
    ありがとうございます✿*

• 3月22日