※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

つわりがひどく、体重減少や食事作りが大変。安定期になるまで頑張っているが、つわりが終わる時期や1歳半の離乳食レシピを知りたい。

6w4d先週からつわりがひどくかなり辛いです
体重は2キロ落ちました、、
大好きな家の匂いや息子の匂いですら、うっとなってしまって、ほぼ口呼吸です。
もっとぎゅってしてあげたいのに、近づいてくる息子に少し身構えてしまいます😭
ご飯も、作るのがしんどくて、、

安定期になれば治るはずと自分を励ましながら頑張っていますが、最後まで終わりのないつわりの方もいらっしゃることも考え、気持ちがくじけそうです😭

早くにつわりが終わったよーって方いらっしゃったら、何週ごろ終わられたか教えてください!

あと、簡単単に作れる1歳半ごろの離乳食レシピなどがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ち〜cham

私も悪阻がひどくて
大好きな娘の匂いもキツくて
ずっもマスクで口呼吸してました😂
子供に申し訳ないですよね💦
遊びたいのに寝たきりの私…
毎日ごめんねって思いながら過ごしてました💦

ご飯はほぼ毎日お鍋みたいに
出汁にいろんな野菜入れてました!
本当に駄目な時は
アンパンマンかしまじろうのレトルトに頼ってました!
悪阻は5ヶ月入る前から
徐々になくなっていきもうすぐ6ヶ月の今は全くないです!!
みなさんそれぞれですし
安易になくなる!とは言えませんが
体調がよくなりますよう願っております…

• まり

まり

コメントありがとうございます
    昨日質問を送った直後からダウンしてしまい、お返事が今になりすみません🙇‍♀️

わかりますー💦
    遊ばせてやりたいのに動けず、、
    旦那や実家の母がいるときはいいのですが、2人きりの時はもう辛くて😭

鍋にレトルトですね!私もやっていますが、レトルトに関しては物足りないみたいで、ぐずってしまって落ち込みます

私も早くよくなることを望みに、頑張りますね!コメントありがとうございました😊!

• 3月21日
ふたごママ

4週入った頃からつわりが始まり、11週くらいに少し軽くなり、13週に完全になくなりました!
2人目は何でも早かったです😅
保育園で幼児食なので、1歳半前から少し薄味にする程度で、あまり大人と変わらない食事してます🙆✨
後期つわりなのか、胃が気持ち悪い時は野菜たっぷり入れたうどんとか、オーブン料理にしてます😃
つわりがキツかった時期はお惣菜にも頼りました!
ハンバーグとか、ノンフライの揚げ物とか成型してオーブンに入れて放置なので楽ですよー😊✨
私は焼く匂いや煮る匂いがダメだっので、オーブン助かりました!

• まり

まり

昨日質問を送った直後からダウンしてしまい、お返事今になりすみません🙇‍♀️

13週に終わられたのですね!うらやましい!私も早めにつわりが来た方だと思うので、あっちゃんさんにあやかって早く終われるよう祈ります!笑

オーブン料理、なるほどです。
    今は子のご飯を作るのに必死で旦那には自分でなんとかとお願いしている状態なので、大人ご飯が作れるようになったら、真似させていただきます!

貴重なご意見ありがとうございました!

• 3月21日
mini

1人目のときは4週から始まって、10週に少し楽になり、13週くらいで終わりました😭

今回は生理予定日前から気持ち悪くて、一旦楽になったのに5週からまた気持ち悪いです😣息子の匂いが辛い時もあります。愛情表現なのか私の鼻を甘噛みするんですけど、さっき納豆食べたね…って匂いがして息止めちゃいました😢
何が簡単でしょう…。息子は薄味で頑張ってきたけど、料理がしんどすぎて息子も大人と同じにしようか悩んでしまうレベルです😭

• まり

まり

昨日質問を送った直後からダウンしてしまいお返事が今になりすみません🙇‍♀️

同じくらいの週数の方のお話聞けて嬉しいです!
    息子の匂いが辛いのキツイですよね😭

やっぱりみなさん、大人と同じように工夫して作られているのですね🤔
    うちは大人のを作る余裕がなく、旦那には自分でなんとかしてもらうよう頼んでいるので息子だけはと作っている状態です💦

貴重なご意見ありがとうございました!
    お互い辛いですが、頑張ってつわり、乗り切りましょう😭!

• 3月21日