※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

みなさん、お子サマの1ヶ月健診はひとりで行きましたか??それとも旦那さん又は誰かに付き添ってもらいました??

みなさん、お子サマの1ヶ月健診はひとりで行きましたか??
それとも旦那さん又は誰かに付き添ってもらいました??

コメント

ママリ

1人で行きましたよ!

のゆさ

旦那と行きましたよ!

🎃

義理のご両親に付き添っていただきました!

ぱにころ

母親の検診もあるので誰かと来てくださいって言われました!

ゆきの

お母さんと行きました!

夫と一緒に行きました💓

こぐま

一人目は旦那来てくれましたが、二人目は一人でした😣🌠

鼻子

1人目の時は初めてで不安もあり実親と行きました😊

ユ

1人で行きました(^_^)

かな

私は1ヶ月検診、旦那と行きました👧

ほっしー

1人で行きました!
娘はすぐ診察に連れてもらえたんで、採尿とかも大丈夫でした🙆‍♀️

はりねずみ

1人で行きました!抱っこ紐も買ってなかったのでおくるみで包んで、リュック背負って車運転して行きましたよ!(^^)受付ですぐ娘は抱っこで連れていかれたので、診察券など出すのも大丈夫でした!

ゆまま

母と行きました!私だけの内診もあったので😶💦

なお

1ヶ月検診は母について着てもらいました。それ以降は1人で行ってます☺️

110

私は1人で行きました!

ᗩ❤︎

こんにちは😊
私は母親と1ヶ月検診に行きました✨
子供も小さいので
誰かに付き添ってもらうと
楽ですよ\( ˆoˆ )/

にけ

母と行きました😊体重測定などで服を脱がせたりするので誰かに付き添ってもらうと楽ですよ✨

わかば

ママだけの診察があったので
主人は仕事で来れず
親と一緒にいきました!

1人で行きましたが
他の方は旦那さんが居ました💦
診察中看護師さんが子供を預かってくれました☺️

初夏☀️

実母と行きました!
ママの健診もあった為健診中子供を見てもらってました!

Sehhr

はじめまして、こんにちは。私は初産のときは里帰りしていた事もあり、実母に付き添ってもらいました。2人目のときは上の子を連れて1人で行きましたが、あいにくの雨でもあり大変でした。3人目のときは、実母の都合も良かったので付き添ってもらいました。4人目のときは、次男を連れて1人で行きましたが、雪が降っていて大変でした。私がそのとき見た中では8割ほど、旦那さんやお母様に付き添ってもらっていましたよ。都合が合うようでしたら、付き添ってもらえると心強いですよね(^^)また1人で行かれても、大抵は看護婦さんが助けてくれたり手伝ってくれるかと思います。

う~たん*

母と行きました☺旦那は仕事だったので🙋

うきわまん、

私は実母と行きましたよ(*´꒳`*)

テンテン

母親の検診もあるから、検診中誰か赤ちゃん見てもらえる人と来てねー。て言われました。

Lieb

1人目の時は実母がたまたま手伝いに来ている期間だったので実母と行きました!
2人目も実母はいましたが上の子がいたので一人で行きました(^^)
付いてきてもらえるなら大人2人の方が自分の採尿、血圧測定、内診などで子供見ててもらえるので楽ではあります!
ただ誰もいなくても看護師さんとか言えば見てくれるとは思いますよ(^^)