※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
ココロ・悩み

生理中は湯船に浸からない方がいいでしょうか?

生理について!
ずっと湯船浸かっても水圧で出血しないって思ってました!なので産後初生理の時も子供と湯船浸かったんですが..
生理1日目も2日目もドバドバ出血してるのが見えました💦
さすがに3日目も出血したらやだなと思って湯船に入れてやれませんでした…
タンポン買ってなくて失敗しました。。
やっぱり生理の時は湯船浸からない方がいいんでしょうか?

コメント

りん

小児科で生理の時は湯船一緒に入らないって言われました💦

ちっぷ

自分以外の家族が湯船に浸かるから衛生面を考えると浸からない方がいいかと思います。

ティス

私は生理の時でもいつも一緒に入浴してます。
湯船に浸かる前に、ぐっと力を入れて血を出して流してから浴槽に浸かって、その間は正座するように足でおまたを抑えておくかんじです。
湯船から出たら、温まって出血しやすくなってる気がするので、再度力を入れて血を出して流してます。
たぶんこういうのが膣トレになってるんじゃないかと思いますが、トイレでも力を入れたら血をドバっと出せます。

湯船の中で出血した事は人生で一度もないです。

たろす

個別返信できなくてすみません💦
ワンオペなのでどうしよって思ってました…
タンポン使ったり膣トレ試してみます!ありがとうございました!