※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん♡
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が風邪で様子見中。明日の予定をキャンセルすべきか悩んでいます。皆さんはどのくらい様子を見ますか?

10ヶ月の子供が風邪をひいてしまって様子見です。明日親家族と会う予定をしていたんですが、キャンセルしようかと思いますが皆さんならどうされますか?

昨日、緑の鼻水、咳、くしゃみ、熱は37.8程度
病院に連れて行き、咳止めシロップだけ処方してもらいました。

連れてったのは耳鼻科だったので、小児科医による詳しい検査→アレルギーなど 診察はしてません。

昨日も今日も食欲はあり、元気そうです。
今も熱はなく、鼻水は家で吸引してもダラダラ、咳、くしゃみは続いてます。

まだ風邪の症状が続いていて、明日また気温が下がり天気悪いので、また風邪最中だしぶり返しても…と私は心配してしまいますが…

皆さんならどのくらい様子見ますか?予定キャンセルされますか?

コメント

熱も出てたならキャンセルにしちゃいます💦
人と会うだけでも体力使うと思うので😱
日延べできるならその方がお互い気を使わないかなと思います✨

• りん♡

りん♡

高熱ではなかったですが
    確かに、人と会うだけで人見知りしたり疲れそうですもんね💦

• 3月20日
ぴぃちゃんまま

できればキャンセルしたいですね💦
元気に見えても昨日熱でてたら体力も消耗してるかもだし。。。

親が仕事の休みもとって、ホテルもとって、みたいな感じで来るとかなら短時間だけ会うかもですが、また今度ってできるようなら今回はやめとくと思います!

• りん♡

りん♡

赤ちゃんの熱って36.5〜37.5が平熱とか聞きますけど、あれっていつまでなんですかね?🙄
    少し高いかな程度に思ってましたが、

まだ症状も続いてますし、親家族の家に行く予定だったので、やはりやめようかなと思います😖
    悪化しても嫌ですし💦

• 3月20日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

すみません、いつまでなのかはわからないんですけど、
    その子の平熱をしっておくといいと思いますよ!
    わたしも、保育園に行くことになって朝毎日計るようになって、新生児のときより低くなってることに気づきました。
    うちの子は平熱は36℃前半なので、37℃後半あれば、熱出てる感じです💦

• 3月20日
  • りん♡

りん♡

お子さんの平熱はもう安定してるんですね!
    特に風邪っぽかったり熱かな?と思う時以外あまり気にして測ってなかったので、これから把握しておく必要ありますね😖
    ご丁寧にありがとうございます🍀

• 3月20日