※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなななな
お仕事

出産後の転職について、営業職でルート営業経験のみの30歳女性が、育休後の転勤可能性や年収見込みについて相談しています。

いつもお世話になっております。
出産後の転職について教えて下さい!

現在営業職に就いています。
育休後復帰予定です。

旦那がこのまま転勤がないといいのですが、3年後以降転勤の可能性が高いです。

子供が一人、もしくは二人いて、年齢は30歳。
ルート営業経験のみ、これといったスキル、資格もない状態で転職できるものでしょうか…??
フルタイムで働く場合、どの程度の年収を見込めると思いますか??

宜しくお願い致します。

コメント

ちこ

こんばんわ。
エステの会社で採用に携わっています。
うちの会社は、30歳であればまだまだ採用の可能性が高いです。
フルタイム(正社員)の場合、勤務地にもよりますが1年目は200~250万位になるかな?と思います。
ただ、インセンティブがあるので、施術回数や売上によってプラスされ、定期昇給もあるので頑張れば稼げます。

また、長く働いている社員が多いので、ママさん社員も多いため、お子さんがいても働きやすいです。
子育て中の方は、最初はパートで働き初めて、お子さんが大きくなってから正社員になられる方もいらっしゃいます!

ちなみに、場所にもよりますが全国展開しているので旦那さんの転勤があっても転勤先で働ける可能性が高いです!

余談ですが、私の旦那も転勤の可能性があります!
その時には店舗がある所であればそこで働く予定です。
参考になれば幸いです☆

• はなななな

はなななな

ご回答ありがとうございます!!
    なるほど、子供がいて30歳でも転職できる可能性があり、それくらい頂ける訳ですね!
    エステって若い方ばかりのイメージでしたが、働くままもいらっしゃるんですね!!しかも子供がいても働きやすいとは(#^.^#)✴
    すごく参考になりました!!

今の仕事だと6年目で450万位なのですが、残業多い、セクハラ多い、飲み会多い、ストレス多いという感じで、子供がいて働きやすい環境ではありません…。
    旦那の転勤までは我慢して、転勤後はエステ考えてみようと思います(*^^*)
    旦那の収入のみだと厳しくて、できれば250万円くらい稼ぎたいなと思っていたので希望が持てました✴✴✴
    ありがとうございました!!

• 10月7日
ゆきる

非公開案件もあるので自力で
探すよりもキャリアを活かせる
良い仕事が見つかると思います。

大手電機メーカーで正社員10年
働いた先輩は転職エージェントを
介して転職する際、博報堂、電通、IIJ、SONYなど20社面接受けて全部採用になっていましたよ。
∑(゚Д゚)

自力だと10社受けて1社、採用に
なるか否かというところですが
はなななさんも社歴6年も
あるので転職エージェントなら
うまく転職できると思います!!

• はなななな

はなななな

すごっ!!!その先輩が優秀すぎると思いますΣ(゜Д゜)!!!
    でも自分で探すより絶対いいですよね!給料の交渉や、面接に通りやすくなるように話してもらえたりすると聞きました。
    あと3年は転勤がないはずなので、育休中に少しでも転職に有利になるように資格を取ったりもしておこうと思います。
    とても参考になりました!
    ありがとうございました(。>д<)!!!

• 10月8日
ゆきる

転職支援のプロがマンツーマンでキャリアカウンセリングを行い、「強み」や「特性」を引き出し、最適な求人企業を無料で
紹介してくれる転職エージェントサービスを利用はいかがですか?

入社の条件交渉や収入、家庭と
両立出来る企業なども親身に
なって相談できます。

• はなななな

はなななな

ご回答ありがとうございます!!
    確かに!!エージェントに頼むのいいですね!!妊娠が分かる直前に転職しようと登録して、一度だけエージェントと面接して色々紹介していただきました。すっかりその存在を忘れていましたf(^^;💦💦💦
    自分で探すよりいい条件のところを見つけて貰えるかもしれないですよね(*^^*)
    旦那の転勤が決まった段階で相談してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 10月8日
ゆきる

グッドアンサーありがとう

ございます。

転職エージェントは採用が
決まった場合、採用企業から
採用した人材の年収の3分の1とか成約料としてもらうビジネス
なので、

仰る通り、求職者を
希望通りに採用して
もらえるよう、無料で
給料の交渉や
履歴書の書き方、面接のポイント
色々、丁寧に
打ち合わせしてくれると思うので
とても良いと思いますよ。

思い切ったジョブチェンジで
働く職種自体を替えると基本給が
すごく下がるので、よほど理由が
ない限りはキャリアを活かす
仕事を続けた方が良いと思います。