※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

2歳半の息子の頭が大きいですが、体も大きく、遺伝かもしれません。他にも頭が大きいお子さんいますか?

頭が大きいお子さんいますか?2歳半の息子、51か52cmくらいあり、年齢が上の子よりも大きくて、心配です…
ちなみによく食べるので、体も大きいです。95cm、15キロくらいあります。

頭囲はギリギリ、正常範囲内ではありますが心配で…
私と、私の母家系が頭が大きめなので、遺伝かなぁと思いますが、他にも頭が大きいお子さんお持ちの方いますか?

コメント

なお

二歳になったばかりの女の子
ぼうし52センチです。
体は84センチの13キロのおでぶちゃんです。
もともと、産まれたときから
頭が大きかったです。

• まるこ

まるこ

うちは頭自体が52くらいなので、52センチの帽子は入らないかもです笑
    でも同じくらい子がいて安心しました!ありがとうございます

• 3月20日

なにが心配なんですか?😊

うちの娘は年齢が上の友達より大きいですが身長も大きいです!

遺伝だと思いますよ!うちの家系も遺伝です!

• まるこ

まるこ

こんなに大きい子他にもいるのかな?となんだか心配で^^;
    やはり遺伝ですかね!ありがとうございます

• 3月20日
ママリン

うちの2歳8ヶ月の息子も同じくらいの体格で頭囲も同じくらいかもう少し大きいですよ!赤ちゃんの時から大きくて一歳半の検診では成長曲線からはみ出てました。でも体も大きいしお話もたくさんするし順調に成長しているので気にしなくて大丈夫と言われたのであまり気にしていません(^^)
ちなみに五ヶ月になる弟も頭が大きくてお兄ちゃんの保育園の送り迎えに行くとお友達が寄ってきますが、一部の2歳児より頭大きい気がします^_^;
たぶんそういう家系なのかなぁと思ってます!

• まるこ

まるこ

ほんとですかー!なんだか安心しました(;_;)ありがとうございます!
    うちも、1歳くらいから、あれ?他の年上の子より頭大きいぞ?と気づきだしました笑
    家系なんですかね。ありがとうございます!

• 3月20日
さくら

娘の頭大きいですよ💦現在、53センチです

• まるこ

まるこ

赤ちゃんの頃から大きめちゃんでしたか?
    他にも同じような方がいらっしゃって安心しました!

• 3月20日
  • さくら

さくら

生後1カ月から成長曲線からはみ出してましたよ(>人<;)

• 3月20日