※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ
子育て・グッズ

子供がべったりでストレス。後追いかな?スマホのアラームみたい。触れば止まるけど、家事やトイレもあるから大変。

これって後追いですか?
昨日から抱っこか至近距離にいないとギャン泣き、抱っこ紐は抱っこと認められずギャン泣き、姿が見える所で家事してもギャン泣き、でも夜パパが帰ってきてからはパパ抱っこならOK。とにかく日中はべったりです😑

子持ちじゃない人にもこのストレスを例えるなら。。
触ってないと鳴り続けるスマホのアラームってところでしょうか。。しかも音量はご近所迷惑レベル。。自分が触ってれば止まるって分かってるんだけど、、人間だもの、トイレにも行くし、家事だってするし、ずーっと触ってるなんて無理だよ〜

コメント

ゆ♡ひmämä

後追いだと思います!
うちの子もいまそうです、、
かわいいんですけど疲れますよね💦
トイレは抱っこしてするか
おもちゃを置いてドアをあけて
してます( ̄▽ ̄;)
最近はおんぶ紐して家事してます😭

えぬみ

後追いだと思います(>_<)!
後追い=姿が見えないと泣く。と思ってましたが、すぐそこのキッチンで家事をしてるのにギャン泣きされて見えるはずなのに何で〜?!と困惑しました💦
とりあえず、トイレだったりどうしても離れなきゃならない時は「トイレに行ってくるからちょっと待っててね」と話しかけてから離れるようにはしてますが…
ほんの少しでも離れると泣くからもーー!って叫びたくなっちゃいますよね😰(笑)

まめ

後追いっぽいですね😅
そして、その例えしっくりきますねー!✨✨
スマホより遥かに大きくて重いからスマホのアラームより大変ですよね😭💦

例えがうますぎます( 笑 )( 笑 )
後追い大変そうデスね😭

ねーねちゃん

後追いですね😂

可愛いけど疲れますよね😅

1日に1回はちょっとほっといてくれーってなります😂

こいのん

何カ月ですか?
うちも後追い時期ありました〜
姿が見えなくて泣くような状態なら、「トイレに行くね?すぐ戻るから待っててね!」って話しかけてると泣かなくなりました。