※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
家族・旦那

旦那が欲しがるベビーカーがキュリオ。オプション(レインカバーやリクラ…

旦那が欲しがるベビーカーがキュリオ。オプション(レインカバーやリクライニングシートなど)をつけると13万越え。

私が欲しいベビーカーがベビーゼンヨーヨーで生後1ヶ月から使えるのをオプション付けて10万円ちょい。
他にはピジョンのランフィなど6万~。

旦那が欲しいベビーカーは嫌いではないが、重たいデカイので玄関前の階段の上り下りに赤ちゃん抱いてると持てないからいちいち部屋と外を往復しないといけない点や移動時あまり畳めない点はネック。

軽く畳めるのが欲しかったが予算的にセカンドも厳しいから旦那が子育てに積極的になってくれるなら仕方ないかと諦めてました。

今、里帰り中で母から祝い金10万もらえることになり旦那に2台目買えるよ♪と話をしてお店にベビーカー見に行きました 。型落ちで安いのもあったがピンとこず、何がいいかなと話をしたら「使うのは君だから好きなものを選んで」と言われてスマホで欲しいベビーカーのサイトを見せたりしてましたが興味なさげ。

その後母から現金下ろす時間ないからネットで買いたいと言われ、ベビーゼンヨーヨーを購入。電話で旦那に事後報告したら「なんで勝手に…。」と言われたのでイラッとして10分くらい無言になってたら「キュリオに五万使って残り五万でベビーカー買う予定だったのに。そのベビーカー買うなら高いの2台もいらないからキュリオ買えないじゃん。キュリオ買うお金はどこから出す予定だったの?」と言われる。

「キュリオに半分使うというのは初耳だが。好きなものを選べと言ったよね?ずっとヨーヨー欲しい話してが興味なさげだったね。キュリオ買う話は祝い金の話が出る何ヵ月も前からしていたがその時はどこから金出す予定だったの?」と言ったら黙りました。

「不満ならばキャンセルするか?4月発送の予約品扱いだからできるが」というとしなくていいと言いつつも「実物を触って試してないものをしかもネットで買うのは……」とウジウジというので

「口コミも多いからサイトも何回も見せましたよね。実物見に赤ちゃん連れて一時間半かけて電車乗らなきゃならないのですか。歩き回るな。普段使うのは私だし、荷物持つのも私のはずですよね(旦那は手と足が少し不自由)、車移動だとしても組み立てやるの私だし赤ちゃん持つのも私だよね。ベビーカー持ち上げながら貴方の補助する可能性とかそういう細かいこと含めて考えて選んだんですけどね。じゃあキャンセルすれば解決ですね」というとしなくても良いけどまたウジウジとされました。

ほかにも話のすれ違いがあるのが判明しました。元々ネットショップが苦手でネット内限定品ですら旦那の代わりに私が購入したりしてました。

私はヤフオクやジモティーやネットショップ、海外のネットゲームなど気にしないで学生時代から購入したり使ってたので選び方次第で自己責任だと割りきって使ってます。

ベビーカーの情報もブログや口コミ(ママリや知恵袋や比較サイト)の話をしても信用ならないと否定的です。でも雑誌に載ってる口コミは大丈夫らしい。
キュリオは使ってる人のブログや口コミがほぼなく(中古でヤフオクに出てるか購入時の写真ぐらい)、ベビーゼンヨーヨーは1年以上使った人のブログまで多数ありました。比較する情報量は実物あるなし関係なく同レベルだと思う。

一晩経ちましたがまだイライラが残っています。会話不足が原因なのは明白だが、 私が勝手に買うのが悪いと言われたが、旦那が勝手に予算に組み込んだのも一方的ではないかと思うのですがどう思います?

コメント

チョコ

どっちもどっちな気がします(><)
どっちの言い分も分かります。