※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

他県出身ですが、現在愛知県に住んでいます。里帰りなどする時、手土産…

他県出身ですが、現在愛知県に住んでいます。
里帰りなどする時、手土産は何を買っていきますか?😊
おすすめがありましたら、教えてください!

コメント

mai33

ゆかりがオーソドックスですかね😊
旦那の実家へ帰るときは、えびせんの里のえびせん大袋を買って行くと喜ばれます!

それか、スーパーで売ってるつけてみそかけてみそや、インスタントのすがきやラーメンや味噌煮込みうどんも喜んでくれますよー

• ママリ

ママリ

やはり、坂角は美味しいし上品な感じのお菓子ですよね😊
    つけてみそかけてみそもいいですね✨
    えびせんの里がなかなか遠くていけないんですが、美味しくて好きです😍

• 3月20日
  • mai33

mai33

お住まいどちらかわかりませんが、刈谷のハイウェイオアシスにもえびせんの里ありますよ〜
    ふと思い出しましたが、治一郎のバームクーヘンもすごく美味しいです!

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

名古屋です😊刈谷もなかなか行けずにおります😅子供が大きくなったら行きたいところです!
    バームクーヘン調べてみたいと思います✨ありがとうございます。

• 3月20日
きなし

私も愛知県民ですが、里帰る時は養老軒のフルーツ大福を買って行きます🌰🍌🍓
持ち歩きが長い時は宅配もしてくれるのでおススメです🤤🤤

• ママリ

ママリ

養老軒初めて聞きました!調べたら岐阜のお菓子みたいですね😊
    美味しそうだったので、今度利用してみようと思います✨

• 3月20日
うみぼうず

もちたけというところのの栗羽二重は毎回買ってます😃
栗きんとんを羽二重餅で巻いていて美味しいです‼️
普通栗きんとんは秋だけですが、ここのはたしか一年中ありますよ😀
本店は犬山ですが名鉄百貨店にもあります😃

• ママリ

ママリ

もちたけ、調べてみました。栗も羽二重餅も好きなので、これはいいですね😊手土産もいいけど、自分が食べたくなるお品でした。ありがとうございます✨

• 3月20日
menya

近めなら大あんまきや袋麺の味噌煮込みうどんなど喜ばれましたー!

• ママリ

ママリ

大あんまき、たまに駅で売ってるのを買います😊手に入りそうなら買っていきたいですね。味噌煮込みも候補にいれます。ありがとうございます✨

• 3月20日
あや

大口屋の三喜羅という麩まんじゅうもおススメです!

• ママリ

ママリ

麩饅頭いいですね。実母の好物なので、これはかなり喜びそうです。ありがとうございます😊

• 3月20日
れっぴー**

小倉トーストラングドシャが私の周りで人気で、買ってきてほしいと頼まれることもあります😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊実は名前に惹かれて購入したことがあります!手土産にしましたが、普通に美味しいねでした。笑

• 3月20日
は

大あんまき、赤からのきしめんセット、えびせん🦐この三つがとても喜んでもらえました😊

• ママリ

ママリ

赤からのきしめんセットは、みたことなかったです!今度チェックしたいと思います😊✨
    教えていただき、ありがとうございます。

• 3月22日
ぽんちゃん

さんわの手羽先、なごやん、ゆかり、守口漬、名古屋フランス、名古屋金鯱チーズタルトは良く買います。

• ママリ

ママリ

おお〜私が買ったことがないお土産が、結構ありました!
    あげてくださった品、今度買ってみたいと思います😊✨

• 3月21日

駅でぱぱっと買えるものなら、
小倉トーストラングドシャや
名古屋ふらんすが美味しいと思います😌

時間があるなら、
高島屋の地下などで
選ばれるのも良いかと思います!
お店によっては名古屋限定セットなど
売り出してるお店もあったと思います✨

• ママリ

ママリ

色々ありがとうございます😊
    名古屋ふらんすは、まだ食べたことなかったです!今度買ってみます✨
    実は電車より空港の利用が多いので、前もって用意出来る時はデパ地下へ見に行ってみます😊

• 3月21日
いちご

私は岐阜県出身で愛知県住み
なんですが、よく栗きんとんとか
旦那の実家に買います😊

自分の実家は手風琴、ゆかり、
きしめんのセット、味噌カツのタレ
とか買ったことあります(*ꆤ.̫ꆤ*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    岐阜は、栗きんとん有名だしとても美味しいですよね😍間違いないです。
    きしめんや味噌たれは、まだあげたことがないので、うちも持って行きたいと思います!

• 3月22日