※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊活

妊活を始める際に必要な準備と、仕事仲間に報告する必要はありますか?

妊活を10月に開始しますが開始するにあたってしなきゃいけないことって何でしょうか?
妊活する場合仕事仲間とかに報告いるのでしょうか?

コメント

寿々

職場への報告は要らないと思いますよー😅

• みこ

みこ

ありがとうございます
    妊活はどのような事したらいいですか?

• 3月20日
  • 寿々

寿々

自己流で妊活されるのであれば、基礎体温は今から測り始めてもいいと思います!
    そしたら、体のリズムがわかってくると思うので✨
    あとは、旦那さんの生活リズムや体調を整えてもらうことも大事だと思います🍀

• 3月20日
りり

基礎体温はかるといいとおもいます🎵

pipi

病院とか通うとかない限り報告はいらないと思います😅
まずは基礎体温測ってみてはいかがですか?

• みこ

みこ

基礎体温計買いました 基礎体温開始10月から開始します

• 3月20日
なっちん

通院などでお休みをもらうことも多いなら、上司にだけは報告してもいいかもしれませんね!
自己流の妊活の場合は報告はいらないと思います😅ただ、私はそういう話題を相手から振られたときは「妊活中です〜」と正直に言ってました!そのおかげか妊娠報告のときはみんなに祝福してもらえました✨

• みこ

みこ

そうなんですね ありがとうございます

• 3月20日
リアス

報告はいらないと思います!(。・ω・。)

体冷やさないようにしたり、基礎体温はかったりですかね??
私はまず基礎体温測り始めました(^_^*)

• みこ

みこ

そうなんですね そうしてみます

• 3月20日
幸¨*)

とにかく温活です!
足の裏、足首、足全体の内側を温めるようにすることはオススメです♥

全体的に血流を良くすると脳から良い卵子を作るよう働きかけが上手く伝わるとか話しを聞きました!

妊活開始に向けて温活ほんっと大事です!夏でもスーパーや会社のクーラーなどでも冷えますし💦

妊活するのに報告はいらないですが、任されてる仕事によっては上司にはそろそろ妊活を始めますと一言伝えても良いかと思います。

mini

妊活開始とともに基礎体温測り始めると最初はガタガタになることが多いし、自分の体のリズムわからないのでうまくタイミングが合わないかもしれません😣妊活開始前から基礎体温を測って、このあたりで排卵日、このあたりで生理が来るって理解して、その上で妊活に臨むのがいいと思います😫

るるー

私は小さな会社でしたので社長だけには話しましたね。
後は
冷え対策
基礎体温
カフェインは控えて
ストレス溜めない!って感じですかね?
適度な運動も良いみたいですね!