※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
お仕事

子供が熱を出した時の対応について聞かれた際、遠い親やファミサポが利用しづらい状況で迎えに行かざるを得ないため、面接で落とされてしまって困っています。同じ環境の方はどうしているでしょうか?

仕事の面接の受け答え

子供が熱を出した時の対応について聞かれた時、どう答えてますか?

うちは親や親戚が遠い
ファミサポが利用しづらい状況

以上の理由で私が迎えに行かざるを得ないので、面接で落とされてます…。同じような環境の方どうしてますか?ものすごく困ってます…

コメント

あめりかんどっく

私は素直に言います。
ほかに見てくれる人がいないので私が行かなければなりません、と。
なので今だけと思い工場で働いています。
ほんとは接客やりたいんですけど😅

• ポインター

ポインター

素直に答えるしかないですよね…企業側からしても急に帰るっていうのはどう考えても困りますよね。

• 3月20日
はむ

本当の事を言わないと受かってから、企業も自分も困りますよね。
それでもいいって職場で働くしかないですね(›´A`‹ )

• ポインター

ポインター

そうですね、それでもいいという職場を見つけるしかないですよね

• 3月20日
みゆ

私は素直に答えます…
嘘ついて受かったとしても、後々休みが続き…なんてなれば雇う側も雇われる側も嫌だと思うので。

実際には中々難しいですよね…
私もいくつも受けました💦
早くいい職場見つかるといいですね!

• ポインター

ポインター

そうですね。面接落ち続ける覚悟でがんばります!

• 3月20日
しんばば

最近第2子妊娠で退職したのですが、
1人目が一歳の時に受けた面接では

緊急時は私が対応する事になり、ご迷惑をおかけしてしまう事もあるかとは思いますが、普段から規則正しい生活を心がけ母子共に体調管理に気をつけております。
ご縁を頂けましたら精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。

的なのをハキハキと答えて
頑張る気持ちをアピールして、ちょっとでもマイナスイメージを払拭!!

が良かったのかはわかりませんが採用頂きました!

私も第2子出産後また勤める予定です。
まだ先ですが^_^;
お互い頑張りましょうねー!!