※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari.
子育て・グッズ

娘が生理の時のお風呂で血を見て戸惑っている。どう説明すればいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

こんにちは。近頃少しずつ言葉がでてきた娘がいるんですが、生理の時のお風呂について質問です。
基本、毎日のお風呂は私がいれています。(夫は仕事で帰りが遅いので…
ここ2ヶ月ほど生理の時のお風呂で、娘がえっ?という顔で血を見ています。。
もう少し喋るようになったら、これは何?どうしたの?とか言うようになるのかなぁと考えてしまいます。皆さんは生理のときなんと言いますか?女の子なので、いつかは知ることだけど、まだまだ小ちゃい子にちゃんと説明してもなぁ。。と悩んでいます。
教えてください!

コメント

りぃ

こんにちは✩はじめまして☺︎*°
3歳3ヶ月の娘と1歳半の息子のママをしています( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

生理…びっくりされますよねw
おしゃべりし出すと1番の心配事かと思われますが….外でとっさに娘に言われたりしてもやだなー【生理大丈夫?など…】思って私は娘に【お腹のお掃除してるんだよ】って教えました☺︎*°

これなら外のトイレ中なんかに言われてもまだ恥ずかしくないかなwと。
難しい問題ですよね > <

• mari.

mari.

わぁー素敵です!!!!すごく納得しました♡お掃除!
    でもほんと心配事ですよね、、、
    先日外出先のトイレで、あ、お母さん生理なの?と言ってるおそらく小学生くらいの子がいて、、それでいいのかしら、と悩んでいました(´;ω;`)正しい事なんですけどね。

難しいですよね、、、!
    回答ありがとうございました😊

• 3月20日