※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

お腹がすいて早食いになり、満腹になれない悩みがあります。お腹がたまる食べ物や太らない食べ物を教えてください。

完母にしてから
お腹がすいて仕方ないです😂
それに+で早食いになってしまい
尚更お腹がすきます。

白米1杯じゃたりません(笑)
でも旦那の前でおかわりできないし、
増えないけど減りもしないので
食べないようにしないとと思っても
1日空腹状態なので辛いです(笑)

お腹がたまるものってなんですかね?
芋類は好きじゃないです😂

たくさん食べても太らないものってなんですか?
満腹になりたいです😂

コメント

♡じゃじゃ丸♡

旦那さんの前でもお代わりしましょう!
赤ちゃんの栄養作るために栄養が必要なんですよ☺︎

具沢山の味噌汁やスープ食べると良いですよ٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

• たっくん

たっくん

そうですよね!!!
    赤ちゃんの栄養作ってるんだから食べさせて!っと言っても納得してもらえず困ってます😐

汁物いっぱい作ろうと思います❤

• 3月20日
しーまま

気にせずおかわりしてます 笑
一杯目から山盛りにしてるけど足りません😭
母乳には白米がいいそうなので、白米は食べて大丈夫ですよ👍
助産師さんに言われました☺️

私はこんにゃくとか寒天を愛用してますが、スープとかつけるだけで満腹感はグッとあがりますよ♪

• たっくん

たっくん

足らないですよね!!
    そうなんですね!どんなに食べても大丈夫なんですか?旦那がいつもダメ!と言うのでおかわりできなくて・・・。

こんにゃく嫌いで😂寒天は食べれるので買ってみようかな!汁物大事ですよね!鍋いっぱい作ろうかな😂

• 3月20日
  • しーまま

しーまま

旦那さん厳しいんですね😭
    助産師さんに、とにかく母乳には白米だからね!小麦はダメよ!お腹空いたらおにぎり作って食べなさい!って言われましたよ😊
    毎日思う存分食べてますが、体重は減りませんが増えません 笑
    元々大食いで米2.5合を一食で食べるような人間ですが、それでも増えないです😎

なので妊娠前にダイエットしてる時は、寒天を0カロドリンクや豆乳で大量に作って、きな粉とかかけて食べてました♪
    この時期は鍋に作ってタッパに流して放置しておけば、常温でも固まって楽です 笑

市販のスープにも糸寒天入れてましたし、ご飯にもご飯用の寒天入れてました👍
    鍋は野菜もたくさん摂れていいですね💓

• 3月20日
  • たっくん

たっくん

変な所に厳しいんです😭💔
    小麦はダメなんですね!おっぱいが詰まるとかですかん?
    2.5合一食で食べれるなんて幸せですねー❤私も大食いなのでそれくらい食べたいー!(笑)

なるほど😳寒天っていろいろ使えるんですね!ご飯用にも入れれるなんてすごい!初めて知りました!ちょっと調べてみようと思います❤

• 3月20日
  • しーまま

しーまま

せめて卒乳するまでは甘くしてほしいですね😢
    お菓子食べまくりとかで注意されるのはしょうがない気がしますが💦
    完母の人は大体授乳だけで800kcal消費するらしいですよ😉👍
    白米は母乳源になるみたいですが、小麦は違うから、結局ただ食べてるだけになっちゃうからかもしれません😅
    おにぎり丸とか1つで2膳分は余裕で食べられるので、昼間食べちゃってもいいんじゃないですか😎✨

マンナンヒカリっていう専用のがありますがまぁまぁ値段するので、1日食べきり分くらいなら、市販の粉寒天とか糸寒天使ってもモチモチになるだけで気になりませんよ♪
    冷めたり長時間保温すると、モチモチがバリバリになってきます 笑
    実験気分で色々試してみてください🙆‍♀️💕

• 3月20日
  • しーまま

しーまま

念のため今また確認したら、65〜70kcal/100mlらしいです💦
    800kcalまではいかないですね😅
    失礼しました〜!

• 3月20日
  • たっくん

たっくん

詳しくありがとうございます🙏💕
    なるほど😳んじゃラーメンとか蕎麦とか食べるよりは米!ですね!
    昼間ならいいですよね✨夜バカ食いするよりは'''(っ>ω< c)'''

なるほど✨
    ありがとうございます!
    モチモチ美味しそう♡試してみます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• 3月20日
リツコ

私は平気でおかわりしますよ!笑
お腹空きますよね😅
ご飯食べても合間にお菓子食べてしまいます💦
お餅はどうですか?
カロリー高いので乳腺炎気になる方はダメかもしれませんが、私はお餅チンして食べたら腹持ちよかったです😁

• たっくん

たっくん

おかわりしたいです💕😂
    わかります!お菓子食べちゃいますよねー!おもち好きです!腹持ちいいんですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )何個くらい食べてますか?

• 3月20日
  • リツコ

リツコ

他のコメントで旦那さんの件見ました。
    妊娠で太っても授乳で減るし、いいんです!
    私は食べ過ぎでまだあと5kgも残ってますが、今は女より母であることを優先させていただきたい🙇🏻‍♀️と思ってます。笑
    お餅は昼ごはんかわりに5個食べたら夜ごはんまでお腹空きませんでした!

• 3月20日
  • たっくん

たっくん

ありがとうございます😭
    そうですよね!私も同じ気持ちで、母なのだから必要なものをとって何が悪い!と思ってます'''(っ>ω< c)'''
    5個ですね!!おもち好きなんで食べてみようと思います❤

• 3月20日
Atom

うんうん!おかわりしてください!
私は普通におかわりしますよ☺
私は生後5ヶ月くらいから体重が減って、今-2㎏です😋
ちなみに子供は明後日で7ヶ月です✨

• たっくん

たっくん

そうなんですね!!!
    なんかすごい勇気づけられました!笑
    元々太っていてさらに太ったので、旦那の中ではこれ以上太って欲しくないんだと思います😂

• 3月20日
  • Atom

Atom

米は食べたほうがいいですよ!
    ちなみに間食もしてますが😝

• 3月20日
  • たっくん

たっくん

お米たくさん食べれるように説得してみます😂💕間食はなにしてますか?

• 3月20日
  • Atom

Atom

何でも食べます!スナック菓子、チョコ、プリン、シュークリームなどなど😋
    今日はかりんとういっぱい食べましたよ✨✨

• 3月20日
にじいろ

なんで旦那さんの前だとおかわりできないんですか?
おかわりしちゃって大丈夫ですよ‼️
私1回1合くらい食べてました(笑)
和食だったらそんなに太らないと思いますよ😃

• たっくん

たっくん

ダメだよ!って言われます・・・(笑)
    一合!食べたいー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    私は毎回子供用の茶碗です・・・💦

ちょっと食事のこと
    相談してみようと思います( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 3月20日
とみ

どんぶり2杯食べてますが、栄養吸いとられるせいか、太りません(^^)

オッパイ出なくなることもあるので、食べることをお勧めします

どうしても抵抗があるのでしたら、私も具たっぷりのお味噌汁が良いかと思います(^^)

• たっくん

たっくん

わたしもどんぶり2杯食べたい!!
    旦那はいつも多めに入れたと言うても子供用の茶碗を出してきます😐太らせたくないみたいです。完母にしてから体重は増えないのに💦

やはりお味噌汁とか作った方がいいですよね!!ありがとうございます!

• 3月20日
POKE

お腹すきますよね!💦
わたしも白米は、大盛り1杯にするか、おかわりするかしてます!
俺より食ってんな(笑)って言われてますが、お腹すいて仕方ない〜って言って食べてます!(笑)

炒めものとかのおかずは野菜を多めにしてます!

野菜と春雨たっぷりの中華スープよく作ります!
あとは根菜たっぷりのけんちん汁とか!

汁物のむとお腹満たされるし、春雨も野菜もヘルシーだし、根菜は母乳にいいし♥️♥️って感じでやってます!

• たっくん

たっくん

大盛り食べたいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )今朝も俺より多めにしたから!って出されたお茶碗は子供用のです(笑)人ひとりの栄養つけるのに食べるのは仕方ないでしょ!って言ってもわかってもらえません(笑)

なるほど!野菜多めにして食べたりすればいいんですね!やっぱり汁物必要ですよねー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )私も鍋いっぱいけんちん汁作ろうかな!😂

• 3月20日

何故旦那さんの前でおかわりできないんですか??
母乳のためにどんどん食べましょ‼️
そう、長くは続かないので母乳が必要な時くらい大丈夫です🙆‍♀️
母乳には、根菜類が良いです。

• たっくん

たっくん

おかわりしようとすると、ダメだよ!って言われます😂妊娠して太ったのでこれ以上太らないようにされてます(笑)
    そうですよねー😭満腹なりたいですー💦根菜ですね!ありがとうございます!

• 3月20日

退会ユーザー

えー!そんなの無視でいいですよ‼️
    それで母乳出ないで子供の体重増えずに病気になったら元も子もないですよー😭旦那さん何もわかってない、勉強してほしいですね👊

• 3月20日
  • たっくん

たっくん

そうですよねー!!!食べていいですよね!!みなさんのコメントで勇気づけられました!😂💕ホントです!子供ひとり大きくするために作られてるんだから、お腹空くに決まってますよね!

• 3月20日
にじいろ

なんでダメなんですかね?(笑)
母乳のためには食べて水分とってですよ‼️子ども用の茶碗って…DVかって思っちゃいます💦ごめんなさい‼️
ありえないですよ~💦

• たっくん

たっくん

太らせたくないんだと思います(笑)
    子供用ので食べても満たされる訳ありません・・・お腹ペコペコです😂💔

ですよねー!食べさせろー!!って思います💦

• 3月20日
  • にじいろ

にじいろ

ちゃんと食べないと母乳は出ても栄養のない母乳が出てるだけになるので、しっかり食べたほうがいいですよ‼️
    太る太らないじゃなく、お子さんが育つか育たないかになっちゃいますよ‼️

• 3月20日
  • たっくん

たっくん

そうですよね!!
    ちゃんと食べます!
    太るとか今は関係ないですよね😂
    卒乳したら気にするようにするから!と行ってみます(笑)

• 3月20日
エリンギ舞茸

授乳中はお腹空きますよね〜
ダンナさんの前でおかわり出来ないのは何故でしょう??
授乳をやめると食欲は落ち着くと思いますが、大きくなって一緒に食事すると子供の残飯処理班になり……
そのために旦那さんの前で おかわりいっぱいしましょう!!笑

• たっくん

たっくん

空きますー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )混合の時はさほど空かなかったんですが、完母になり、母乳量も増え、もーお腹ペコペコです😂
    太らせたくないみたいです!元々太っていてさらに妊娠して太ったので、もうだめ!って感じです(笑)
    そうなんですね!!おかわりでかるよう説得してみます!!

• 3月20日
  • エリンギ舞茸

エリンギ舞茸

ご主人の優しさ?なんですね!!
    でも〜 出た分は補わないと〜
    だって 血をあげてるんだもん!!
    白米ではなく 雑穀米にしてみてはいかがでしょう??笑 鉄分とらないと!

• 3月20日
  • たっくん

たっくん

最近立ちくらみするのは
    鉄分足りてないんですかね?💦
    雑穀米いいですねー!!
    栄養豊富そう'''(っ>ω< c)'''

• 3月20日
みゆわ

旦那さんが太らせたくないというのはわかりますが、産後、完母で育てているママさんにそれはちょっと、、、旦那さん怖いです😂
ご飯もりもり食べてますが母乳で吸い取られているのか体重増えません😓
母乳には白米と水分!と言いますし、それでは母乳の栄養が気になります😂
主さん気分を害されたらごめんなさいですが旦那さん、ちょっと勘違いされてるのでは、、、😣
お腹減ってるなら食べなきゃです!!
太り始めたら考えましょう😅

• たっくん

たっくん

本当ですよね😭子供の栄養作ってるんだから仕方ない!と今朝も言ったんです、「俺はおなかいっぱいになる。」ですって😐だから、母乳作ってみろ!って言ってやりました(笑)

やはり食べないと栄養が・・・ってなるんですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💦水分は麦茶1.5~2Lは飲んでるので足りてるかな?あとはご飯ですよね!もっと食べたい!!

旦那のこと説得してみます😂

• 3月20日
リツコ

私も話してたら久々に食べたくなり、今チンしてます😂笑
最初3個だったら足りなかったので2個足しました!
mamuさんのちょうどいい個数が見つかるといいです(^^)

• たっくん

たっくん

ありがとうございます!!
    お餅食べてみます❤

• 3月20日