※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴀ
お出かけ

子供を日中預けることが出来ないママさんに質問です🙋🏻‍♀️歯医者など自身…

子供を日中預けることが出来ないママさんに質問です🙋🏻‍♀️歯医者など自身の病院にどうしても行きたいってゆう時お子さんどうしていますか?連れて行ったとして子供は治療中などどのようにしてますか?

コメント

妃★

歯科医院ごとの対応になるかと思いますが、私が通う歯科医院は、キッズスペースがあります。
しかしながら生後3ヶ月の子をそこに転がしておくわけにもいかず、受付や歯科衛生士さんがケアしてくれていました。
4歳になった今も、一人でキッズスペースでいい子にできるわけもなく、スタッフの方々が遊んでくれています。

そういう対応をしてもらえるかを、歯科医院ごとに聞いて確認してから予約したらいいかと思います。
生後半年くらいの時は、泣き倒す息子をスタッフの方がずっと抱っこしててくれました。ありがたいことです。

ぺんぎん

昨年2歳前の次男、先月生後1ヶ月の三男連れて歯医者さん行ってきました!私は行きつけのとこに子供と一緒に行っても大丈夫か確認してから行って、治療中は受付の方にみててもらいましたよ(^^)

aya

最近まで歯医者に通ってました。
赤ちゃん連れでもOKな歯医者で、ベビーカーに乗せて処置室まで連れて行ってました。
泣いてしまった時は歯科助手さんがだっこしててくれました。
上の子たちは狭い処置室で何やらごっこ遊びしてたり、私の治療に興味津々で覗いてたりしてました。
電話予約の際に子どもがいる旨を伝えておくと、快く対応してくれる病院、結構ありますよ😊

みかん

まさに今から息子連れて歯医者に行ってきます!
私が通ってるところはキッズスペースはありませんが、個室になっててテレビとかDVDが観れるのでイスに座って待ってて貰ってます!

mamari

上の子が6ヶ月の頃歯医者に通っていましたが、その歯科医院は子連れ歓迎の所で、ベビーカーに乗せて一緒に治療室に入って治療してもらいました😄
泣き出したときは受付のスタッフや歯科助手の方が抱っこしてあやしてくれていました☺️

今は下の子が産まれて、どうしても内科に行きたくても預けれないときは、子供二人を連れていき、診察券だけ出して車で待っている旨を伝え、呼ばれたら診察室へ一緒に行っています。

マッシュ

うちは近くに実母がいるので毎回預けてますが、私が行ってる歯医者は歯科衛生士さんか受付のお姉さんが見ててくれます☺️
娘が6ヶ月ぐらいから通ってますが、赤ちゃんでも預かれますので必要なら言ってくださいと言われました😀
待合室にキッズスペースがあるので、ある程度自分で遊べるお子さんはそこで遊んで、横に誰かしらが付いて見ててくれてます!
病院によると思うので、確認してみるといいと思います🙆

エリンギ舞茸

母に来てもらって 一緒に病院行って 一緒に待ってもらってました。
私が通ってる歯医者は キッズスペースで待てない子は ママのお腹の上で寝ながら治療をしてますよ〜
って言ってました。

ᴀ

皆様ご回答ありがとうございます♡行きつけの歯医者に相談してみます🙆🏻‍♀️無理な様ならキッズスペースのある所探してみます😇