※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べじーた
ココロ・悩み

産後夫が体調不良を訴えるが、自分もストレスでしんどい。夫の気遣いがなく悲しい。ストレス解消法を教えてほしい。

子供を産んでから夫が度々体調不良をうったえます。もちろん軽いものばかりですが…

頭が痛いや風邪っぽくてだるい…等々。

始めは気を使えて「大丈夫?」「寝ておいで」と声をかけてましたが…私も自分が頭が痛かったり、だるかっても産後のせいと思い夫に言ってませんでした。

そのせいか最近ストレスが溜まってきたようで、夫に大丈夫?の1言も言えなくなってきました。

私も最近は痛い、しんどい等々つたえても、夫からの気遣いの言葉が無いのが悲しくて、夫の目もみれません。
しんどい時こそ、いつも辛いです。

泣いてもすっきりできず困ってます。

皆さんはストレス解消法って何をされてますか?

コメント

スヌちゃん

育児お疲れ様です。
旦那さん構ってほしいんですかね?
気遣いしてほしいのはこっちやって思いますよね😅
子供のことでいっぱいいっぱいやのにお前の相手してれないって…😩
声をかけないといけないと思わなくていいですよ😜大人なんでほっときましょう😄最近冷たいと言われたらあなたも私が頑張っててもお疲れ様の一言も無いよね?って言ってあげましょう。
頑張りすぎないで、目の前のお子さんの寝顔が安らぎになりませんか?
ギューッと抱っこすると温もりが安らぎになりませんか?
私は疲れても徐々に成長する息子が1番の息抜きになります。

• べじーた

べじーた

なんだか新しい事に気付けた気持ちです笑
    そうですよね、大人なのに。違うものの見方が出来なくなってました💦

最近暴れんぼうですが、子供を抱っこさせてもらおうかと思います笑

• 3月20日

同じです😂子供がえりしちゃってるんでしょうね💦
うちの旦那も朝しんどい、胸焼けする(?)などと言ってます…
大丈夫ー?と適当に言うのがもはやルーティーンです 笑
ストレス解消法は運動をすることです!

• べじーた

べじーた

同じという方のコメントを見ていて、なんだか冷静さがもどってきました💦
    私はいちいち間に受けすぎてたのかもしれませんね…😅

そうですね、運動もよさそうですね。産後太り解消の為に公園に行って走り回ってきてみます!

• 3月20日