※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

1人目の出産は短時間で超安産だったが、2人目は同じくらい早く生まれるか不安。陣痛中はお風呂で過ごし、痛みは腰をハンマーで叩かれるような感じだった。

8月の終わりに予定日なんですが1人目の時は内診グリグリの後ずっと生理痛の痛みが続いていたのでいつ陣痛きたかも分からず少し痛みが強くなったなと思った時から一応測っておいたのですがそれが母子手帳に記入されていて出産まで8時間半病院着いてから3時間経つか経たないかくらいの超安産だったんですけど

2人目はこれより早く生まれるんですかね?
経産婦お産進むの早いと言いますが1人目でこんなに早かったら1人目と同じくらいですかね💦

ちなみに私の場合は陣痛が21時から22時くらいはもう耐えれるけど腰をハンマーで叩き始めていたくらいの痛さだったのでお風呂の中で過ごしていました笑笑
お風呂入ってると陣痛の痛みって無くなるんだとなかなか出れなかったです😅

コメント

ちゃん

同じ感じです!!
内診グリグリ前から痛みなく張っていたので 病院でも陣痛ではないなーと帰されたので…
ですが帰宅後少しで張りに痛みが伴い出したのですが測ってみると3〜5分...
ありえないでしょ〜と1時間測っていたら間隔変わらず痛み増してきて病院に行ったら子宮口9cm💦
陣痛から3時間ちょっと、病院に着いてから50分程での出産だったので次の想像が出来ません😓😓

• みみみ

みみみ

子宮口9センチはすごいですね!!
    私は帰されるってよく聞いてたので痛みのギリギリまで家で我慢しました笑笑
    そのあと病院着いて尿取って来てとトイレに行かされた時にドバッと出血したので危なかったです笑笑

• 3月20日
  • ちゃん

ちゃん

私も帰されるって聞いていて 痛くて痛くてで行って4cmで入院とか聞いていたので こんなもんじゃないだろ〜と思い しかも家に1人で タクシーだったこと 病院まで30分ちょっとかかることから 帰らされるのはなぁ…と思って居たらまさかのでした(笑)
    本陣痛って認識していなかったのが効いていたんだと自負してます😂😂
    でも 早すぎて立ち会いも間に合わなかったし 先生には 次同じように家で測ってたら間に合わないからね!と怒られました(笑)

• 3月20日
  • みみみ

みみみ

私も病院いって内診してる間心臓ばくばくでした笑笑
    そしたら4センチでこのまま入院ねって言われてホッとしました。
    そのあと初産だから陣痛遠のいたりしたら帰ってね〜と言われてえ?みたいな
    それから動けないほど陣痛がピークになった時に早くて朝方かな〜え?
    結局夜中の1時くらいに着いて4時には産まれました笑笑

私もずっと前駆陣痛だと思ってました!笑笑
    それが良かったんですよねたぶん😳
    まだ陣痛はこんなもんじゃないと陣痛の痛みを過信しすごてたので良かったんだと思います笑笑

次は気をつけないとですね😅
    タクシーで出産したらえらいことになりますよ💦笑

• 3月20日
  • ちゃん

ちゃん

やっぱりドキドキしますよね!!
    私はLDRの分娩台から もう出ちゃうから親御さんに連絡出来る!?と言われたので🤣
    何だかんだ安産だし良かったって感じですよね👶💕

気付いてないってことがどれ程強いか(笑)
    今日 検診でしたが 内側は開いてきていてだいぶ降りてて 子宮口1cm開いてるからお産近いかもと言われました😓
    痛みを感じたらすぐかもしれないから早くね!と😞

• 3月20日
  • みみみ

みみみ

陣痛来てる時の連絡とるのきついですよね笑笑
    私は旦那に連絡してと言われました😂
    本当それです😍

次の陣痛もそう思えるといいですよね😅
    もうそろそろですね😳✨
    会える楽しみもありますけどその前に出産があるので嬉しいようなきついようなって感じですよね🤣
    お産頑張って下さいね💪🏾✨

私も年子なので大変だと思いますけどお互い頑張りましょう😆😆

• 3月20日
  • ちゃん

ちゃん

1人の看護師さんが ご主人にと電話しに行ってくれていたので 第2の連絡先に指定していた母には自分で連絡しました(笑)
    もう 生まれちゃうってと言ったのですが母もそんな早いと思わず はいよー!行くから頑張ってねーと(笑)

息子が何だかんだ予定日超過だったのもあってまだまだだと思っていて😓
    まだ心の準備が...😂😂

頑張りましょうね😣😣

• 3月20日
  • みみみ

みみみ

そうなんですね!
    陣痛の時に連絡はきついですよね笑笑
    声出すのも精一杯でした笑

私もそうでした🤣
    40週4日の時に検診で始めて内診グリグリされました笑笑
    2人目からは予定日前には陣痛来るってゆうのをよく聞くんですけどどうなんですかね🤔
    もう来たら乗り切るしかないですよね😂😂

• 3月20日
  • ちゃん

ちゃん

私意外と普通に話してましたよ😂
    破水した後からが痛くて痛くて💦

あ!私も同じです!!
    40w4dの日午前中内診グリグリされてその日です😂😂
    どうなんですかね🤔
    予定日通りぐらいがいいんですけど😢😢
    分かんないもんですよね😓

• 3月20日
  • みみみ

みみみ

ほんとですか?!
    痛みに強いですね👏🏾

やっぱり内診グリグリ凄いですよね😆
    痛くはなかったですけどやられていい感じはされないですよね笑笑
    どうなんですかねぇ🤔
    もう腹くくるしか無いですよね💦
    怖いですけど😓

• 3月20日
  • ちゃん

ちゃん

痛みに強いのか何なのか😂😂

私痛かったですー😭
    痛くなかったなんてそれこそ痛みに強いですよ😁わら
    ですよね💦
    赤ちゃんのタイミングって言いますしね😓

• 3月20日
  • みみみ

みみみ

強い方がいいですよ🤣

たぶん先生のやり方が上手だったんだと思います👏🏾✨
    赤ちゃんがベストな時に出て来てくれるのが1番ですよね😊

• 3月21日