※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

文句言うなら家事しなくていい、って思います!息子が頻回授乳で夜全然寝…

文句言うなら家事しなくていい、って思います!!
息子が頻回授乳で夜全然寝てくれなかったので
夫の仕事が遅い日は朝7時〜8時半頃に交代してくれます。私は寝過ぎました。8時半に交代して11時まで寝てしまいました。
私が起きてくるなり態度も半ギレで言葉遣いも半ギレです。「俺は仕事も家事も育児もしてるんだ!今日は今から仕事なんだよ!」みたいな口調です。「仕事だし疲れるからいいよ。」って言っても「疲れないからやってんだろ!」って言ってきて腹立ちます。
 めんどくさい。早く仕事行けって思います。

比較的家事をしてくれる旦那様がいらっしゃる方、家事はどのような事をしてくれますか?

コメント

yKI◡̈♥︎

うちは、旦那と私で交互に夜娘と寝てます!
家事は、ごみ収集からのゴミ捨て、洗濯、掃除機、皿洗い、お風呂掃除などだいたい半々くらいでその時その時タイミング合う方がやります!
料理は、たまに旦那がしてくれることもあります。
育児は基本私ですが、お風呂は旦那、オムツ変えたりくらいは私が手が空いてない時はしますねー!

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

ちなみに、私は仕事に行ってる方が楽だと感じた派です。
    旦那が育休取ってくれるなら、仕事行って家事くらいしますって感じです笑

• 3月20日
mako

いやー、わかります。
うちも、いいよって言ってるのに皿洗いしてくれて、洗えてなくても言わずに私が後で洗ったりしてたけど、娘のストローなどが生ゴミの中に落ちても放置とか、マグのストロー部分を外して洗ってくれなかったりとか、娘のものは衛生面が気になるのでこうしてね、と言っていたのですが、いくら言ってもなおらないのでイライラしてきて怒り気味に注意たら「俺は仕事もしてるけど出来る限りやってるんだ!」とキレられました。
そんなこと言うならやらなくていいわ!って本気で思います…
私だって4月から仕事復帰だし、時短でもそれなりに稼ぐし、「俺もちゃんと協力する」とか言ってるけど口だけで仕事も家事も育児もほぼ私になることは目に見えてるのに、たまーに洗い物したくらいで偉そうに言うな!って感じです😣
すみません、私の愚痴になってしまいました😅
やってくれる家事は、土日のお風呂洗いとたまに洗い物とたまに掃除機かけるくらいです。育児は気が向いたら子供のオムツ替えと離乳食食べさせるくらいで、欠かさずやるのは土日の子供のお風呂ですが、それもタオルや新しいオムツの準備は私、上がったら私が呼び出されて引き取って保湿や着替え、お風呂上がりのミルクの準備などするので、何も楽にならないです😞

るんるん

うちは比較的家事してくれる方だと思います💦
料理以外は仕事から疲れて帰ってきても皿洗い、お風呂洗い、洗濯、休みの日はトイレを洗ったり、掃除機かけたりもします。
旦那も今時家事は女がするというのは古いという考えみたいで、手があいたほうが家事をする感じです。
職場恋愛で仕事も同じことをしているので、仕事も家事も分担という感じですかね💦
うちでは家事のことも仕事と呼んでいるので、子どもが産まれても私が育児している間に俺がいつも通り家事を進めとくねとは言ってくれてるので、実際はどうなるかはわかりませんが期待はしています!笑