※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子どもの靴選びについて、マジックテープ式とスリッポンどちらが適していますか?お勧めのメーカーがあれば教えてください。

1歳6ヶ月の子どもがいますがまだ靴を1人で履けません。
ママ友にまだ履けないなんて遅いから毎日嫌がっても特訓した方がいいと言われました。大きなお世話ですが、、、

みなさんは、マジックテープ式と何も付いていないスリッポンのような靴どちらを履かせていますか?
自分で履くにはどちらが適していますか?

また、お勧めのメーカーがありましたら教えてください。

コメント

はるる

うちもまだ履けませんよ☺
因みにマジックテープ式です。

外行こうとすると靴は持ってきてくれますが履こうとはしません。
家の中でスリッパは自分で履いてます。笑

ちゃん♡

え!一歳半までに自分で履くんですか?
まだ早くないですか?
うちなんかまだまだですよ。

すぱ

初めまして!うちの子も同じ年齢ですが、全然一人じゃ履けないですよ💦💦というか、まだ一人で履かせる練習さえさせてないです😱

うちなんて1歳8ヶ月ですが、靴買ってあげたこともないですが、ら

歩きやすいのは、ハイカットで中敷きがしっかりしているのものらしいですので、1歳なら、履けるとかかより、そちらを重視したいです

上の子も1歳の時にはきやすいかなと思いクロックスのしたら保育園からダメといわれました😅
やはり掃きやすい=脱げやすいだからだと思います

なのでニューバランスのハイカット買うつもりです(^o^)

ちゃ

一歳半なら焦ることないですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

naaami

え、うちもはけません!笑
保育園行ってますが園でもまだ履く練習してないですよー😊
今から練習ならスリッポンかなーと思います!

あゆみ

うちも全然履けませーん( ^ω^ )遅いんですか?!知らなかった〜全然問題とも思いません(笑)
親が履かせてますが、ニューバランスのマジックテープ式です。自分で履くのはスリッポンみたいなほうが履きやすそうに思います!

それにしても、そのママ友さん、余計な一言言いますね(~_~;)(失礼なこと言ってすみません…)

はじめてのママリ🔰

え!?うち普通にこっちが履かせてます!
服だってまだ頭いれれるようになったくらいですし、自分ではくなんてまだまだかと思ってました。
ママ友さんのとこは早いんですね!

さる

左右逆になったりしてますが自分で履いてます。マジックテープのほうが靴開くので足入れやすそうです!テープたまに止まってないですが(^o^;)スリッポンだとかかと踏んだままヨシ!(終わり)と言ってますのでうちのはテープが適してるみたいです。

るりり

うちもはけませんよ😃
はく真似ならしますが、前後逆とか、左右逆とかです😂

お友達のお子さんは履けるんですか‼️
すごいですねっっ😆⤴️

あや◎

うちも1歳半ですが全然ですよ(笑)履こうとはするけど全然です(笑)

マジックテープもスリッポンも履かせていますが、どちらも自分で履くのはまだまだ無理そうですよ〜^ ^

まこと

家の中でスリッパなら自分で履こうとしますが、外履きの靴はまだまだですよ!
子供のペースでいいですよね_(:3 」∠)_

うちも履けません!
2歳くらいのお友達でも履ける子はいませんよ😥

mmm

履けませんよ〜。
靴下、靴と履こうとしてますが、上手くいかず私に渡してきます(´ー`)
スリッパは履けます(笑)

下の子は自分で履いてます😂
マジックテープ式と長靴があって、
毎日外に出たい子で、私に催促するために
長靴に足を突っ込んでみたら履けたことから味をしめてマジックテープ式も足を突っ込んで見るようになった感じです(^_^;)

靴を各自一足ずつ玄関に揃えて並べてるので、最近はマジックテープ外した状態で置いておくと一人で履いてます。
メーカーは履けるようになった頃はミキハウス、今はバースデイで買った「めちゃかる」とか書かれてるかるーい靴です!

でも上の子はマジックテープ式苦手でスリッポンタイプから履けるようになりました。