※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポにぽにユートピア
子育て・グッズ

3ヶ月と2週の男の子、うつぶせ練習の回数や時間について悩んでいます。他の方はどのようにしているか気になるようです。

3ヶ月と2週の男の子を育ててます!まだ首が座らないのでうつぶせ練習させてますが、みなさんは1日にどのくらいさせてましたか?
体も大きいし、頭も大きい子なのでゆっくりめかな?とは思っていますが、やはり練習はさせようかと(^◇^;)

慎重になりすぎて、せっかく新生児から使えるエルゴも生後2ヶ月から使ったし(^◇^;)うつぶせ練習も1日に何回かを1分くらい‥‥‥
縦抱っこは、好きみたいで、首をホールドしながらしたりもしますが(^◇^;)

みなさんはどんな感じですか?

コメント

うつ伏せ練習は嫌がったらやめていいそうですよ(*^^*)毎日やっていくと段々うつ伏せでいられる時間が増えていくから、毎日少しずつ練習してねと1ヶ月訪問の時に言われて、少しずつやってましたー✩*॰¨̮

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

そうですね!嫌がらない程度に、ぼちぼちでいいですよね😆
    ありがとうございます😊

• 3月20日
メリ

特に練習とかさせてませんでした!たまーに、体をひねったときにこうやるんだよーと寝返りさせてみたりはしましたが😅

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

寝返りもさせてみたりしてます🌸
    が、本当にのんびり屋さんなのか、自分からしようとはしません、今のところ(^◇^;)
    ありがとうございます😊

• 3月20日
ままり

1日2回、3分くらいやってます😊
気分転換になるかな?と思ってやっています。

うちの子も縦抱き大好きです✨
なぜか横だとギャン泣き、寝かしつけも縦抱きです😅

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

機嫌の良い時に私もすこしだけ、という感じです😆
    首座ってないのに縦が好きって大変です、早く座れ〜とは思ったりします😝
    ありがとうございます😊

• 3月20日
1023

私は、2ヶ月過ぎての保健師さん訪問で『右回り、左回りを5分ずつを1セットを朝晩』と言われましたが…
機嫌の良いときや、ミルクを飲んでない時を狙うとタイミングが合わず😅

結局、1日でトータル5分がいいとこ💦それも毎日はしてませんでした😅

が、今ではもうすぐ5ヶ月の娘は、寝返り後に平気で1時間うつぶせで居ます😊

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

ほほー!😕右回りとか左回りとか気にしたことなかったです!
    確かにタイミングがなかなか😓ですよね😓
    ありがとうございます😊

• 3月20日
京

お風呂の後に保湿する際うつ伏せにさせて塗るのでその時くらいでした😊ゆっくりで良いと思います!!

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

保湿の時ならニコニコうつぶせしてくれそうです😆
    ですよね!焦らず息子のペースで行きます😆のんびりなのが、息子のいいところということで😆
    ありがとうございます😊

• 3月20日
  • 京

3ヶ月からベビーマッサージへ通っていたので楽しかったですよ😊興味があればぜひ!!
    のんびりなのが良いところ…最近娘に早く早く!って言ってしまうのでとっても心に響きました❤️私も育児頑張ります!!元気もらえました😊ありがとうございます!

• 3月20日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

ベビーマッサージいいですね👶!息子は触られるのが大好きなので、喜ぶかも😆ありがとうございます😊
    確かに早く〜って時、わたしにもあります😓
    お互いに頑張りましょう😆🌸

• 3月20日