※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

みなさんのご主人は家事育児のフォローどの程度してくれますか?(・ω・ )う…

みなさんのご主人は家事育児のフォローどの程度してくれますか??(・ω・ )

うちの主人は家事は、ゴミ出し、洗い物、たまに洗濯取り込みです。
その代わり洗い物も油落ちてなかったり洗濯物もシワ伸ばし等はなく雑ですが(笑)

育児の方はオムツ替えやお風呂など積極的にしてくれます🙋

それも今まで口をすっぱくしてガミガミ言ってきた結果ですが(笑)
徐々に出来るようになりました😀

みなさんのご主人はどのような感じでしょうか?

コメント

ゆきまま

全くしません!笑
家事も育児も…笑

• おいも

おいも

それは辛い😫
    イライラしませんか!?

• 3月20日
  • ゆきまま

ゆきまま

とーーってもイライラしてましたが…出産前のフルタイムで仕事してた時も家事は一切やってくれなかったので
    もはや慣れましたかね😂笑

• 3月20日
ほにょにょ

ゴミ出し、掃除たまに洗濯
お風呂は帰りが遅くなる時以外毎日
オムツは手が離せない時はしてくれます

• おいも

おいも

少しでも手伝ってくれるなら助かりますね😀

• 3月20日
ゆあmama

なにもしません!!!(笑)

aamama

わたしの主人はゴミ出し、いえばやると言われなんかいう気になれなくてあまりお願いしませんが、お願いするとしてくれます(^^)また、時々自ら食器洗い、洗濯干したたみをしてくれます!

うちも時々油など落ちてなかったり、洗濯もシワシワだったりしますが、、、

育児はオムツ替え、お風呂は、してくれます!
離乳食あげ、ミルクあげは、わたしがいない時や忙しい時に頼むとしてくれます!あとわたしが家事してる時に子供と遊んでくれてたりします(^^)

めい

ウチはほとんどしません。
オムツ替えもミルクもお風呂に入れるのもやりません。唯一ゴミ出しはしぶしぶやってます。平日は疲れて帰ってきてるので諦めてますが休日くらいやって欲しいものです😞

ほなみ

ゴミ出しくらいですかね笑
私が出かけてる時は掃除をしてくれてる時もありますが( .. )
多分口で指示をすればしてくれるんですが、自主的にはしないです笑
育児に関してはお風呂とおむつ替え歯磨きですかね〜\(^O^)/

yu✨

ウチの旦那は、自分から積極的にしてくれる人ではなくて、今は朝のゴミ出しとか積極的にしてくれますが、
他のことは全然してくれません😞

オムツ替えも、「あっ!替えたほうがいいんじゃない?」って教えてくれますが、教えてくれただけでやってくれません(怒) ウチの旦那は、言ってもなかなかしてくれず、子供が2人いるような感じです😭
積極的に、自ら進んでしてくれる旦那さんがいる方が羨ましいです😭

まるきち

夜ご飯作るのとゴミ出し、洗い物洗濯干ししてくれます。休みの日は掃除も…。朝は自分でお弁当作る日もあります。
育児はおっぱい以外やってくれるんですが、私もやりたいので早い者勝ちでやってますよ😁
夜の授乳時も起きてくれます。
座って寝てたりすることもありますがw

やってもらってばっかりで書いてて申し訳なくなってきました😫

えりりん

ゴミ出し(起きれたら)
たまに洗い物ですね😂
育児はわたしが家事とかやってたら離乳食をあげたりおむつ変えてもらったりミルク飲ませてくれたりあやしたりしてくれます🙏
洗濯してほしいって言ってもやってくれず、せめてゴミ出しをと言ったらやってくれるようになりましたが、ゴミ集めはほとんどわたしです😭
復職予定なのでやってもらいたいのですが、教育方法がわかりません😭😭

おはな

元々はおむつも変えられず、掃除もできずでしたが、ガミガミ言いまくって、大体何でもやってくれます😄
子供の離乳食作りからお風呂おむつかえ、買い物、ゴミ捨て、部屋掃除、シンク、ガス台までピカピカにします😏
切迫なので動けない日は本当に動けないので、やってもらわないと困るんですけどね😂

ぐりーんらべる

私が体調辛い時は、洗い物やご飯作り、風呂掃除、ゴミ出しなどしてくれます。育児は、離乳食食べさせたり、オムツ替えやお風呂上がりのケア、着替え、遊んであげるなど割と何でもしてくれます。離乳食作りは全くできませんけどf^_^;
仕事もして家事育児も頑張ってくれてるので、こっちが申し訳なくなるくらいです。

r

うちの旦那は庭関係だけやってくれます!掃除や芝刈りなど。家の中のことや子供のことは何もしないからたまにイライラするけど仕事頑張ってくれてるし、、と自分に言い聞かせるようにしてます😂

ニャンだふる

ゴミ出しや洗い物などは気が向けば1、2度はするけど、何度お願いしてもやらなくなるので諦めました(´-ω-`)
で、この人は一体何ならするんだろう?と色々試行錯誤してみたら、夕飯用の食材の買い物と夕飯の炊事やるようになりました。
オムツ替えやお漏らしの処理は私がしばらく手が離せない状態が続けばしてくれるけど、、って感じです。そろそろ下の子のお漏らし処理も要らなくなってきてるのでもう良いんですがw
あとはたまーに下の子をお風呂入れるのかな。本人がお父さんが良い!と言った時のみ入れてくれます。上は年のわりにちょっと大人びた感じでTHE女子だからなのか?年中さんなったくらいから本人が誘っても頑なに嫌がるようになったので、下の子のもそのうちしなくなりそうですが😅
それからこっちもたまーにだけど。畳むところまでした衣類を仕舞うの。下着とかは私がしてるんだけど、服は衣替えのタイミングや収納場所がいまいち掴めなかったので本人にやってもらってます。

はな

リモコンを取る事もつまようじ一本自分でとることさえしません!笑
フルタイムで病院で働いており子供3人いますが、動きません。笑
朝の四時半に起き夜は一時半に寝ます(><)もうなれました(><)

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

ゴミ捨て・晩御飯の盛り付け・お風呂掃除・洗濯干し は毎日で、休みの日は洗濯物畳む・窓拭き・買い物の荷物持ち はしてくれてます😊✨

育児は完母なので、授乳以外はしてくれてます💕
お風呂も、あたしが用事がある時は 長女と2人で入れてくれてます❣️

みうたろう

家事炊事はは私が専業なのでほとんどしています。
主人はゴミ出しだけお願いしていますが、大体忘れます。
ガミガミ言うと逆ギレします(笑)

育児は全くノータッチです。仕事人間です。
赤ちゃんのお風呂もオムツ替えも片手で数えられるくらいしかしたことがありません。
出産してから3日後の面会時間すれすれに来た一人です。
イクメンパパが羨ましいです。

あんず

朝は起きられないのでお味噌汁作ってくれてます♪
休みの日の朝ごはんもお願いしているので家族分作ってくれます☺
オムツもうんちした様子があれば声かけなくても替えてくれてますし、暖かくなってきたので上の子たちと広い公園に連れていってくれたりしますよー!
洗濯物を畳んだり言えばしてくれます♪基本的にしてほしいことを伝えればしてくれます♪
完母ですがミルクも作れるので何かあっても任せられます♪

ここまでの道のり長かったですけどね(笑)

うに

ゴミ出し、自分の作業着の洗濯、乾燥機で洗えるものの洗濯(回すだけ(笑))自分のお昼のおにぎり作り、お風呂掃除たまに洗い物くらいですかね~!
あとは最近休日に子供と二人で公園に行ってくれます。
今までガミガミ言ったことはなく、やって欲しいときは「お願いがあるんだけど~」と下手に出てやってもらってます。
ただやってくれた時は絶対に文句を言いません。洗濯の干し方がビミョーでも見てみぬふりでこそっと直したりはします!