※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理再開したか不安。出血は少なく、母乳量が減るか心配。混合育児も考え中。生理中の影響について知りたい。

完母です。産後二ヶ月、生理再開したかな?という出血が2日前からありました。
気づけばオッパイが張って母乳が漏れることもなくなってます。
妊娠前よりも出血量がかなり少ないので、本当に再開したのか曖昧なのですが、生理中は母乳量が減ったり、味が落ちたりするのでしょうか?
今後減っていくようなら、混合にしていこうかと考えているところです。

コメント

ゆい

私は特に量はかわらなかったですよ!

• おかゆ

おかゆ

そうなんですね!
    張ることがなくなって、頻繁にしていた搾乳をしなくて良くなったのは助かってます😀

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

生理再開しても、母乳量が特に変わった感じはなかったので、普通に今まで通りでした☺️
味はわからないですが、今まで通り飲んでくれていましたよ♪

• おかゆ

おかゆ

母乳量、変わらないものなんですね🤭
    私の場合、特に左側が3本も噴射することがあって、それも搾乳しだすと1分位自動で止まらなかったのもあって💦
    今は丁度いい母乳量になったのかなぁ〜って、良い方に考えます😊

• 3月20日
  • おかゆ

おかゆ

補足です。
    味のことは、うちの息子もいつも通り飲んでくれているので大丈夫かと思ってます🍼
    ありがとうございます💫

• 3月20日
はるる

生理中も普通に母乳だけあげてましたよ😊

• おかゆ

おかゆ

そうなんですね😊
    母乳をあげられるのは今だけだし、出るのであればあげ続けたいと思います!

• 3月20日