※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
妊娠・出産

出産費用は、毎月の妊婦健診や検査など全ての費用を含む総額ですか、それとも出産と入院費用だけのことですか?どちらでしょうか?

質問です。

よく友達とかが、出産費用と言って、私は50万だった〜とか、あの病院は高くて70万位かかるよ〜とか言っているのを耳にするんですが、

一般的に出産費用というのは毎月の妊婦健診や検査など全てにかかったトータルの金額ですか?

それとも、出産と入院費用だけの事ですか?

すみません、今更誰にも聞けなくて😅

コメント

deleted user

恐らく出産した時にかかった費用だけだと思います(*´꒳`*)

deleted user

入院と出産費用のことだと思いますよ☺️
選ぶ病院によっては高いですし、祭日などと入院とか重なると高くなります。
あと、個室にしても高くなります☝️
私は安く押さえたかったので、市民病院の4人部屋にしました🙌
42万円は国から補助が出るので
それにプラスして2万円6千円だけ実費で払いました。

私は祭日と重なってしまったので
重ならなかったら補助だけで済んだと思います😅

やっぱり、きれいな病院で
病院での食事や個室が良いとかこだわると高くなりますね☺️

ゆゆ

基本は出産+入院費用ですね☺️

deleted user

多分出産と入院の金額だと思います!

はるくんママ♡

出産する際にかかったお金だと思います!

検診代も含めたらもっとかかってるはずです!

ちゃっこ

だいたい、出産と入院費用だけの事だと思います。
退院時に精算する金額ですね。
産院のHPでも、出産と入院費用だけの金額が書かれている所が多いですよ。

emam*

出産+入院費用のことかなと思います☺️🙌

えりママ

まとめてですみませんm(__)m
皆様、ご回答ありがとうございました😊