※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんママ♡
妊娠・出産

初妊娠で8週目。切迫流産の出血で安静中。出血が続き、痛みや不安も。同じ経験の方、コメントお願いします。

初めての投稿です!
初めての妊娠で只今8週目の所です。
6週の頃に出血があり、そのまま初診に行きましたが赤ちゃんは元気ですと言われました。
ですが出血の原因は切迫流産と言われ1週間安静にして下さいとお薬とともに渡され言われました。
それから出血は止まったり出たりを繰り返ししてまして、ちゃんと安静にして薬を飲んでるのに何で出血は止まらないんだろうと不安になり、また病院に行きました。
その時も赤ちゃんは成長してて心拍も確認出来ました。
ですが先生からはやはりもう1週間安静にしといて下さい。お薬も追加しときますとの事でした。
ですが最近、下腹に鈍い痛みというか、生理が来る前のような感覚がひたすら続いており、出血(おりもの用シートでおさまる)(茶色い出血だったり赤い血だったり)も続いていて、腰痛もあります。次の検診まで不安でたまりません。
同じような経験した方居られましたらコメント下さい。

コメント

ロッタ

私は9週まで茶おりが毎日と3日に1回とかに500円玉ぐらいの出血がありました!
検診の時には止まっていて医者に聞いたところ出血止まってるなら大丈夫だよーと言われ切迫も薬も出されませんでしたがそれでも元気に今育ってくれています!

• かなちゃんママ♡

かなちゃんママ♡

初期は出血てするもんなんですかね?(´・_・`)
    エミリーロッタさん、出血止まって良かったですね!!!
    私も早く止まるように祈る毎日です。

• 3月20日
  • ロッタ

ロッタ

子宮を大きくするのにでも出血があるみたいです!
    私もママリで初期の出血があること言ったのですが結構いらっしゃるみたいです!
    ですがやはりお医者さんの判断で平気な出血と平気ではない出血はあると思います!

• 3月20日
  • かなちゃんママ♡

かなちゃんママ♡

そうなんですね!!!
    体の中の事は本当に分からないものだから不安ばかりですけど…
    とりあえず先生に言われたとおりに安静にしときます!!!

• 3月20日