※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
妊娠・出産

明日で妊娠15週目。お腹の左側で泡が弾ける感覚があり、胎動か気になる。腸か胎動か分からず、赤ちゃんの位置も不明。週数によって胎動が感じやすいか知りたい。

明日で妊娠15wになるのですが

昨日の夜すごく、下っ腹の左側が
ぽこぽこと泡が弾けるような感覚があって、もしや胎動!って思い、
仰向けで気にして集中してみると自分の心臓の音がとてもうるさくて\( *´•ω•`*)/笑

しばらくぽこぽこしてたんですが
(お腹に手を当ててみたら1回だけ泡が弾けるような感覚がありました)
手を当てたらわかる週なんですかね?🤔

初産の人は腸なのか、胎動なのか
分かりづらいとネットにも書いてたし、
わたしもよくわかりませんでした💦

ちなみに今の週頃だと、赤ちゃんのいる位置はどの辺になるのでしょうか?
同じような質問を探ってみたのですが回答がバラバラだったのでよく分からず💦

よろしくお願いしますヾ(*´・ω・`*)

コメント

ざわちゃん

手を当てても最初は分からないと思います!お腹の中の感覚だけというか…
赤ちゃんは今ぐるぐる動いてるのでどこにいるかはその時による気がします笑

  • あいぽん

    あいぽん

    回答ありがとうございます(*´∀`*)

    手を当てた感覚とお腹の感覚がたまたま被ったのかもしれないです(笑)

    昨日夜感じた部分が左側だったので
    (*´・ω・)ノ

    赤ちゃんがどの位置にいるのかも曖昧で🤔

    • 3月20日
deleted user

私は16週で手を当てていたらポコっと初めての感覚があって、その後胎動だったとわかりましたよ!
今は当てなくてもわかるのですが、そこに手を当てるとボコっ!となるので胎動に間違いないです笑
つわりで体重落ちたり、痩せ型の人は手を当ててもわかるのだと思います。
赤ちゃんの位置は左下だったり、へその下あたりだったり、動くのでその時によって違います。

  • あいぽん

    あいぽん

    回復ありがとうございます( *°∀°* )

    のちのちに、あれは胎動だったんだ!ってわかるように早くなりたいです(*´∀`*)✨

    昨日の夜が特に感じることかすごくて(笑)

    今赤ちゃんは、へその下あたりにいるのでしょうか?

    赤ちゃんの大体の位置がよくわからなくて(´;ω;`)
    大まかに言えば下っ腹あたりでぐるぐるしてるかんじですかね?

    • 3月20日
deleted user

まだへそのもっと下だと思いますよ!
パンツの線あたりかもうちょっと上ですかね。
だんだん位置も上がってきますよ😊

  • あいぽん

    あいぽん

    お腹も少しでてきたので、その辺にいるのかぁーと思ってました\( *´ω`* )/

    早く蹴られてみたいです!(笑)

    • 3月20日
コタ

私も同じ感じでした(笑)
腸なのかあかちゃんなのか(笑)

  • あいぽん

    あいぽん

    よく分からずで、気になります(´・ω・`)w

    胎動だったら嬉しいんですけどね(*´∀`)♪

    • 3月20日
ほぷ

私も明日で15週になります!
1人目の時は18週ぴったりで
胎動がわかりました。
二人目妊娠中の今1人目の時よりは
早くわかるかもと思い、
毎日気にしてますが、まだ
全然わかりません🤣
たまにポコってなる時ありますが
腸の気がします🤣2人目でも
自信を持って胎動だとは思えなく
まぁあと少しでわかるだろうと
胎動待ちです。笑
明日で15週ということは
予定日一緒なんですね😊
お互い頑張りましょう!!!

  • あいぽん

    あいぽん

    予定日一緒なのですね!びっくりです(*´∀`*)💕

    最近凄いぽこぽこ感じることがあって、、、腸ならややこしいです!笑

    もう少し週がたてば胎動も感じれるかと思うので一緒に待ちましょヾ(*´・ω・`*)

    • 3月20日