※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷあ
ココロ・悩み

義父からの暴言・暴力で困っている。旦那が話してきたが、どう対処すればいいかわからない。

昨日この様な愚痴を吐かせてもらいました。
旦那が義父と話を終えて夜中0時過ぎに帰ってきたんですが、話を聞いたら本当やばいです。
また吐かせてください。

まず、義父には
携帯を投げられて壊される

お金を持っていったらナメてると言われ殴れる
(お金払わないから持っていったのに)

義弟は義姉の子供の面倒をよく見るのにお前はみないと言われる
(義父、義弟、義姉は一緒に住んでいるけど、
私たちは住んでるところ違うし、こっちだって家庭があるのに)

お前じゃ離婚するよ とも言われる
(義父はバツ2)

もう縁を切ると言って帰ってきたらしいです。
本当酷すぎませんか。

旦那はなに言っても無駄ってわかって言い返さなかったのか、目に涙浮かべてこの様な話をしてきました。


せっかくの結婚式の後だったのに、
吐いた本人がお金を払わないから、こんな羽目になってしまいました。
あっちの家族、なにを考えているかわからない。

旦那にはどのような言葉をかければよろしいでしょうか。
こんな話をしてごめんなさい。どうしていいかわからず、相談させてください

コメント

けろち

もう縁切ってしまえばいいと思います😅
子供が産まれてからはもっと色んな事が起こると思います💦

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    もう一切関わりをなくします( ; ; )
    子供も合わせなくないです、、

    • 3月20日
  • けろち

    けろち

    うちは状況は違いますが
    義実家とはすべて絶縁していますし
    子供は一切会わせていません🙂

    • 3月20日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    え!本当ですか???
    結構合わせなくてもいけるもんですか?(笑)

    • 3月20日
  • けろち

    けろち

    いけるっていうか子供とも絶縁なので
    問題ないです🙂

    • 3月20日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    なるほど🤔
    私たちもそうします!!

    • 3月20日
さみー

旦那さんが可哀想でこっちまで胸が苦しくなりました。
本当に絶縁するつもりが旦那さんにあるのならもう離れた方がいいと思います。
まともな親には思えません。

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    旦那ももう一切関わりたくないと言ってきました。
    私の両親のことを本当の両親だと思っていると昨日言っていました🙂

    • 3月20日
まーりん

毒親ってやつですかね💦
なんで義父がそんなに怒ってるのか、何に対して怒ってるのか理解できないですね😭

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    本当訳わからないですよね。
    変なプライドがあるんだと思います💧
    疲れます。( ; ; )

    • 3月20日
エリーサ

マナーもモラルもない義実家ですね。
縁を切って正解です!
ご主人には、あなたには、私たち家族がいるよ!1人じゃないよ!
って声かけます😂

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    こっちだけで幸せになってやろうと思います(笑)
    本当なに考えてるのかさっぱり💧

    • 3月20日
deleted user

縁を切った方楽かもしれないですね…
この先産まれたら孫見せてとか、愚痴など色々言ってきたりするかもしれませんし
私ならそんな義家族に絶対孫に会わせなくないので、縁を切るかな😅

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    絶対もう関わりたくないです😭
    子供も見せないつもりでいます(笑)
    でも、またそうゆうことしたら
    酷いことされそうです( ; ; )

    • 3月20日
さぁや

旦那さんが可愛そうです、、、
そんな家族はずっと変わらないから縁切っときましょ!

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    バッサリ切り捨てます( ; ; )

    • 3月20日
あろは🌺

旦那さんも辛かったですね、、
でも、実父だからこそ切りたくても簡単に見切れないですよね😢

縁を切ると伝えるとまた揉めそうな人だし、もう確実に距離をとって
もーちゃんさんと生まれてくる息子さん家族を大切にしてほしいです😖💗

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    義父にはもう関わって欲しくないと旦那が言ってきました😭
    もうこちらから連絡をすることは一切ないですね😆
    それでまた文句言ってきたら、、
    華麗にスルーしたいと思います(笑)

    こっちだけで幸せになってやるって感じです(笑)

    • 3月20日
all

旦那さんのご実家の方 皆さん飲みすぎて バスで吐いたんですか!
エグいですね!クリーニング代をお嫁さんのご実家が払うだなんて、普通の親なら恥ずかしい事ですよ!

バス用意して 気を遣ってお金使って、大変でしたね💦

酔っ払いには モラルは無いの分かっていても、
そこまで旦那さんに言いますかね?!自分らが悪いのに 責任感ゼロですね💦
自分たちのお祝い事だったはずなのに
ひどい仕打ちでお返しされちゃいましたね。
私も縁を切って当然だと 思います。

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    そうなんです( ; ; )
    本当恥ずかしいですよね。

    せっかくの結婚式後なのに気分が悪いです😭
    もうバッサリ切り捨てます( ; ; )

    • 3月20日
  • all

    all

    旦那さんてご長男さんですよね?

    • 3月20日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    長男です😔

    • 3月20日
  • all

    all

    ひえー!ツライですね〜😅💦
    家業が無いのならば 見捨てたいですが、縁をバッツリ切っちゃうのも って感じですよね💦😅
    でも 常識のない お家は 相手にしないほうが良いですよね😊👍
    その方が 旦那さんも幸せなのであれば 尚更 かばってあげたいですね💦
    縁を切っていても、義母義父 身になにかあったときには もーちゃんさんも助けてあげる事にはなると思いますが、その頃には
    もはや さとりを開いて 対応出来そうですね😂👍

    • 3月20日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    長男とか関係なしに、
    縁を切ります(笑)
    旦那もやっと関わらずにいられると言っていました、、
    もし義父が何かあっても、助ける気はありません😭それくらい大嫌いです💔

    • 3月20日
  • all

    all

    ほー!!潔い!オトコ!って感じですね!良い旦那さんですね!これ以上嫁に迷惑かけられない!って思ってくれているからこそ、縁を切るという選択をしたと思いました!
    もーちゃんさんも 旦那さんが悲しい思いをしている姿 見たく無いですよね!😢
    私の旦那も 義母に いつも無理言われててかわいそうですが、義父もまた 妻である義母に いつも 色々言われていて 家族中 義母には呆れています🤣
    私は、義母に言われた 訳のわかんない チクチクを 旦那に告げるようにしているので、結婚してから1年経っていませんが ある程度 距離感を保ってます💦

    • 3月20日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    義母と義父は離婚していて
    今は仲良いですが、義母もやはり常識ない方で、、😭

    元々旦那は自分の親には頼らず、私の両親に頼っています
    両親も私たちの息子なんだからなんでも言ってねって感じです(笑)
    みんなしっかりしてるしもーちゃんがお嫁さんでよかったって昨日言われました🤣
    このままあっちの存在忘れて楽しみたいと思います😆(笑)

    • 3月20日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    やっぱり義親というものは、
    所詮赤の他人ですもんね、、😔

    • 3月20日
梅

うちも旦那側の家庭とは色々もめて絶縁しましたよ!旦那自身も家に二度と行きたくないし関わりたくないと言ってくれたので(^-^)
変な人間とはいくら血が繋がってると行ってもこのご時世かかわらない方が賢明かと…(*´ω`*)

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    旦那も同じこと言っていました。
    ならもう会わなくてもいいですよね!😆

    • 3月20日
  • 梅

    旦那さんも納得してるなら全然問題ないかと!(*´罒`*)
    うちは番号すら変えました!w
    繋がりはLINEだけ一応って感じですw

    • 3月20日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    携帯を義父に壊されたので
    携帯変えるついでに連絡先も消しちゃえ!って感じです(笑)

    • 3月20日
  • 梅

    それでいいと思います!(^-^)
    旦那さんも踏ん切りついてお嫁さん想いで良かったですね😭❤️
    うちは最初、あれでも育ててくれた親やから~とか色々ゆってたんで、、、じゃあそんだけ大好きなママのおる所に帰れや!ってキレました…チ───(´-ω-`)───ン

    • 3月20日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    ですよね😂
    もうあの人と関わらないでって自分から言ってきたので、よかったです😉

    確かにそれはキレますね〜🤣

    • 3月20日
そろそろ体重戻そうかな

今からでも婿として入ってもらって向こうとは関係を絶ちたいですよね、親戚みんなイカれてるんですね!
兄妹は普通なんですか?
普通なら兄妹とだけ関係はつづけてお義父さんはさよならでいいと思います♥️
さよならしないとお義父さんが身体に自由きかなくなったら兄妹が面倒みるのから逃げて旦那さんが長男だからって任されちゃいそう!

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    あちらの兄弟もなかなかすごい人たちで、、私はもともと義姉は口がとっても悪く、酷いこと言われたりして仲が悪いんです。
    旦那も実家に帰ると本当嫌な気持ちになると言っていたので、
    さよならします(笑)

    • 3月20日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    ならば縁を切る理由はたくさんあるので話が早いですね🎵そんな家族のなか旦那さんはまともでよかったです♥️
    家族だからって無理に関わる必要なんてないです、縁を切ったほうが楽しい日々過ごせそうですね♥️旦那さん、もーちゃんさん、赤ちゃんファイト♥️

    • 3月20日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    ありがとうございます( ; ; )💗
    安心しました、、😭

    • 3月20日
梅

ほんと良かったですね(*´ω`*)
愛されてる証拠でもありますよ!♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡

うちは旦那が若いし、まともにしつけもしてもらってなかったので、しつけもしないといけないので大変です(|||O⌓O;)

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    なんとか良かったです(笑)

    うちの旦那も18で若いです、、
    そしてまともにしつけしてもらってなかったです、、
    だから旦那は絶対あんな父親にはなりたくないって言っていました😣

    • 3月20日
  • 梅

    うち旦那19です(笑)
    あたしが旦那より年上なの気に入らないのか、こんな女に取られた!みたいな感情が伝わってくるんですよね…(|||O⌓O;)永遠独身やと思ってたんか?このババア?思いましたw

    そう言ってくれてるだけで救いですよ😭✨良いお父さんなってくれますねヽ(*´з`*)ノ

    • 3月20日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    歳近いですね😆そりゃムカつきますね💧
    うちなんて
    義父に離婚するって決めつけられてますからね(笑)バツ2のやつに言われたくねーよ!って感じです(笑)

    救われました(^-^)

    • 3月20日
  • 梅

    ですねw
    まぁうち籍入れた事すら言ってなかったんで余計に嫌われてたかなw

    それ言えてますねw
    自分の事見えてなさすぎ(*´罒`*)

    お互いに必要ない人間とは縁切って、結婚生活&子育て頑張りましょう✨
    頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね😃❤️
    長々と失礼しました⭐️

    • 3月20日