※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
産婦人科・小児科

岩手県滝沢市で妊娠が発覚しました。里帰り出産を考え、盛岡の産婦人科を探しています。おすすめの病院があれば教えてください。

旦那の転勤で岩手県滝沢市に現在住んでいます。ここで妊娠が発覚し、産婦人科を受診したいのですが、どこが良いか悩んでいます。
調べたら盛岡まで出ないとないようです。

ですが、初めての妊娠でもあるので、岩手では検診のみで出産は里帰りしたいと思ってます。
地元は東京の端なので岩手は全く知らないです。
どこかおすすめやここが良かったよ!という産婦人科はありますか?
よろしくお願いします。

コメント

あやめ

私も滝沢市に住んでいます。

おっしゃる通り滝沢市には産院がないので、検診は盛岡市内の産院で受けることになります。
ちなみに、盛岡まで行く場合の交通手段は何ですか?

私も昨年県外の実家へ里帰り出産しましたが、検診は盛岡市の幸クリニックへ通っていました。
私の場合は交通手段がバスか電車だったので、盛岡駅からのアクセスを考慮して選びました。

初期はつわりで体調が悪いし、後期になるとお腹が重くて腰痛になったりして歩くのも大変になります。
先生やスタッフさんの雰囲気ももちろん大事ですが、通いやすさの面からも産院を選ばれることをオススメします😌

• たま

たま

そうなんですね!とても何だか嬉しいです!

私も同じバスか電車となりますが、電車は少し遠いので出来ればバスですね…。
    交通手段を考えれば通いやすさですか…。何だか産婦人科でもあまり…という話をよく聞いたりしていたので不安で(^-^;
    地元だと近所の方とかの噂で耳にするのですが、なかなかそういう関わりがないもので。

幸クリニック、調べてみます!
    ありがとうございました!

• 3月20日
  • あやめ

あやめ

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

ちなみに、交通手段がバスであればバスセンター近くの吉田医院もオススメですよ😌
    私は幸クリニックと吉田医院で迷っていましたが、職場との距離なども考慮して最終的に幸クリニックに決めましたが...💦
    吉田医院は評判もなかなか良いみたいですよ!

元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています✨

• 3月20日
  • たま

たま

ご丁寧にありがとうございます!
    何か安心しました。
    色々と見ながら探してみたいと思います。

子育ての合間に、ありがとうございました。
    大変助かりました!

• 3月20日