※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほりん
産婦人科・小児科

四種混合の追加接種は3回目から約1年後が目安。6ヶ月以降から可能。保育園入園前に早めの追加接種か、目安に近い日程か悩んでいる。皆さんはどうしましたか⁇

1歳以降の予防接種について。

四種混合の追加接種(4回目)はいつ頃受けましたか?
目安は3回目から約1年後となっていますが、6ヶ月以後〜接種可能となっています😥

うちの場合は
4月にヒブ・肺炎球菌の追加接種
6月にみずぼうそうの追加接種
を受ける予定があります。

どちらかで四種混合の同時接種を考えていますが、
来月から保育園にいくので追加でも早めの方がいいのか、より目安に近い方の日程の方がいいのか…
みなさんどうしましたか⁇😳

コメント

まる

うちも保育園通ってますが、通いだしたらいろんな風邪とかもらってきて中々予防接種にいけず、、最近やっと水ぼうそうの追加と一緒に四種混合受けてきました!おたふくもしてきました〜(*^^*)
なるべく早い方がいいかもしれないですけど、保育園通ってますがに通い出すと中々行けなくなることもあるし行ける時に受けといた方がいいと思いますよ☺️

• まる

まる

最後文章変になってました💦
    保育園に通い出すと〜、ですごめんなさい(>_<)💦

• 3月20日
  • みほりん

みほりん

みずぼうそうと一緒にしたんですね!
    ありがとうございます🙌🏻

• 3月20日
ママん

水疱瘡の2回目と同時接種する予定です!何回も病院行きたくないので😅

• みほりん

みほりん

私もなるべくまとめてやりたいので!
    ありがとうございます🙋

• 3月20日