※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
その他の疑問

出産して2ヶ月です。退院してから病院に何回か通ってました。1ヶ月検…

出産して2ヶ月です。退院してから病院に何回か通ってました。1ヶ月検診で診察も終わりだと思ってましたがおろがまだ残ってたみたいでまた2週間後に来てと言われたので行ったら受付には今日はどのような用できたか言われてその時はおろの確認で~と答えました。そしてまた1ヶ月後に来てと言われたので行ったらまた受付に同じこと聞かれました(-_-;)カルテに書いてあっても聞かれるものなんでしょうか?また聞かれる前に受付の人が何々さんがきてるんですが~みたいな電話をしてました。

コメント

ザト

受付の人はカルテの表紙以外見てないんじゃないですか?
それで診察内容を聞いて優先順位などを考えているんだと思います♪

きょんママ☆

えーそれは病院の確認不足というか連携できてないというか‥
毎回聞かれるのは不快ですね(´口`)
普通は聞かないです!

私も出産して2ヶ月ですが同じように悪露が残っていて今週病院へ行きます!
こっちゃさんは悪露なくなりましたか??

• きょんママ☆

きょんママ☆

同じ理由で通院していますが、一度も聞かれたことないですよ!
    聞かれる前に何々さんがきてるんですけどっていう電話が1番ひどいですね(´口`)!
    悪露大丈夫でよかったですね✨
    血液検査したなら結果聞きに行かなきゃですよね(>_<)?
    受付に聞かれる前に診察券と一緒に今日は血液検査の結果聞きに来ましたo(`ω´)oと先に言っちゃうしかないですね!
    そして今後は一切行かないのがいいすよ!

• 10月6日
こっちゃ

普通のことなんですかね(~_~;)来てって言われて聞かれるのは今までどの病院行ってもなかったです。

ザト

その病院によりますが、私が通ったことのある病院では予約のときにネットで選択肢の中から内容を選んで予約してるのに聞かれることもよくありますよ♪

こっちゃ

やっぱそうですよね( ̄□ ̄;)!!普通聞かないですよね。バカにしてんのかなって思っちゃいましたよ(笑)めっさ不快な気分になります、毎回(笑)自分はおろはもう大丈夫って言われました。ただ入院中に血液検査で炎症反応があったとかで昨日血液検査しました。また行かないといけないとしたらもう行くのやめようかなって思います(~_~;)

こっちゃ

ザトさんの通ってるとこはネット予約なんですね!うちは予約制じゃないですよ。なんか腑に落ちないです(~_~;)

ユーさん

腑に落ちない事ってありますよね!
私もちょっと違いますが、先週逆子だったので先生に一週間後予約いらないから逆子チェックしに来てと言われました!
受付で逆子チェックしに来たと言えば大丈夫とのことで、一週間後に行ったら受付であまりいい顔されませんでした!

そしてうちも○○さんが来てて〜って電話で言ってたの聞いて良い気分にはならなかったです…╭(๐_๐)╮

こっちゃ

感じ悪いですよね、人のいる前で何々さんが来ててとか言うの(~_~;)血液検査の結果は今日でるみたいで時間指定で電話してって言われました💦もしまた来てって言われてももう行くのやめようかなって思います( ̄▽ ̄;)

こっちゃ

自分も逆子だった時がありその時も今日はどういった用でとか聞かれました💦ちゃんとカルテに書いておいてほしいもんですよ💦なんか用もないのに来てみたいな言い方が気に入らないです(-_-;)