※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
健ちゃん
産婦人科・小児科

京都の島岡医院に通院している方、不安を感じています。島岡医院に通院されていた方や他の病院に変えた方の経験を知りたいです。

京都の島岡医院に通院している方いらっしゃいますか?
あまり良い評判を聞かなくて,里帰り出産で出産は別の病院でするのですが,通院のみなのですが,不安です。
島岡医院に通院のみされてた方いらっしゃいますか?
また,違う病院に変わった方が良いでしょうか?
すごく不安です。
ちなみに通院2回目です。

コメント

R

10年前の話ですが島岡医院の関係者でした。
院長はクールでとっつきにくいです。(関係者だからだとは思いますが😅)
ひとつ言えるのはスタッフ仲があまり良くないです💦
最近島岡医院で出産されたママ友さんも患者の前で看護師さんたちが平気で言い合いみたいなことしていたと言ってました😵

もちろん良い面もあると思うのでご参考までに…😌

• 健ちゃん

健ちゃん

Rさんご回答ありがとうございます。
    健診に行くたびに患者さんが全くいなくて不安で,先生もイライラしてる感じなので(無痛分娩は希望してないので),違う病院に変えようと思います❗
    教えて頂いてありがとうございました❗

• 3月21日
  • R

R

無痛希望じゃないならなおさら他のところがいいかもですね😉
    京都はたくさん良い産婦人科がありますよ🎵

• 3月21日
  • 健ちゃん

健ちゃん

お返事ありがとうございます❗
    患者さんが少ないので紹介状を書いてもらえるか今まで不安だったんですが,皆さんに相談してしっかりしなきゃと思ってきました❗
    本当にありがとうございます✨
    明日頑張って病院に行ってきます❗

• 3月21日
おに

南区の島岡医院ですか?

• 健ちゃん

健ちゃん

おにさんご回答ありがとうございます。
    南区の島岡医院です。

• 3月21日
ママリ♡⁑

島岡医院さんは、通院してた方から聞いて、他院より高いらしく私はやめました!☻
長年ある割にはあまり評判がよくないですよね💦

• 健ちゃん

健ちゃん

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね❗
    情報ありがとうございます。
    いつ行っても患者さんが少なく不安なので,やはり転院をすることにします。
    ありがとうございます。

• 3月21日
ぴょん

島岡医院は無痛分娩より帝王切開率が高いです。すぐに無痛分娩を諦めて切られます(>_<)私もそうでした。
昔の質問ですが、、検索された方の参考になれば、、、

ぴょん

あと検査代も高くて助成券を使っても5千円くらい払ってました、、通って後悔

CLA

私も昔の投稿ですが経験者です。。
私も帝王切開でした。通院中、通ってる方と何人かお友達になりましたが、全員帝王切開でした、、。なぜ?って方まで帝王切開でした、、。

• ぴょん

ぴょん

ホントそうですよね。。私の入院したときも1人だけ無痛で他4人帝王切開でした。。。
    私もなぜか予定日前に、赤ちゃん降りてこないから切ると言われ、切られました。
    予定日まで待ってよ?って感じでした。予定日まで待っても赤ちゃんは降りてこない。経験上わかる。とか意味不明なことを言われました(;o;)
    別の医院の医師がヘルプに来てくれ都合が良いから、それに合わせて出産させられた感じでした。医者の都合です(>_<)
    島岡医院を選んでなければ下から普通に産めたと思うと悲しいし子供にも申し訳ないです。

確かに島岡先生は手術は上手な感じがしました。傷も綺麗ですし赤ちゃんも元気です。
    だから悪いことばっかりじゃないけど、やっぱり切りたくなかったです。

• 5月9日
  • CLA

CLA

めちゃくちゃ一緒です!検診中からも、ずっと帝王切開が一番安全な産み方だから、とやたら言うてはりました、、。予定日は来週なはずなのに、普通の検診の日、もう出しても良い時期、大きくなる前に出した方が母子共に安全だからと言われ、明日の予定は?明日出すわ。と、、、。他の病院からの先生も翌日なのにすぐ駆けつけて、なんか曜日が都合良かっただけじゃないの??と思ってしまいました。
    手術は私もうまい方なのかなぁ?とも思いましたが、産んでからの入院中、先生の発言や考え方にうんざり。病院間違えた、、と思いました。。

• 5月9日
  • ぴょん

ぴょん

ほんまに同じですね(;_;)全く同じこと言われました。私は予定日まで待って欲しいって言い返したんですけど、「君ねー」って説教されましたよー笑
    他の病院からのヘルプも絶対都合のいい日がありますよね。
    私も入院中も腹立つ事ばかりで、退院の日はちょっと険悪な雰囲気で終わりました笑。島岡医院の考え方と違う事を言うと「気にいる小児科見つかるといいね次からはそっちに相談して」とキレながら言われましたよ。笑
    女医さん?母乳の先生?達の雰囲気も怖いし、考え方もよくわからないし。
    夜勤の看護師もバイトで1人しかおらず、もし赤ちゃんや自分に何か起きたときに終わりだな〜と思いながら入院してました。
    唯一ご飯だけは美味しかったですけど(;_;)

• 5月14日
CLA

わかります。。エコー見る方も、感じが悪い、、。入院中皆嫌味言われてます。笑
スタッフ同士仲が悪く、こっちが気を使わないといけなかったです。あと新人いじめみたいなのも、私達のいる前で平気でします。
もうそれ見てるのも辛かったです。
可哀想で。
母乳にこだわりがあり、母乳が出ない人は母親失格と発言もされてます。
もう産後の母親に言う言葉じゃないです。。
先生にイエスマンの人だけしか先生は相手しませんね。
ほんと色々思い出しました、、笑笑

• みのり

みのり

ほんと一緒ですね

• 3月16日
みのり

私もぴょんさんCLAさんと同じく。本当に島岡医院後悔しています。
看護師同士仲悪いし。良かったのはご飯が美味しいのと配膳の人が優しいことだけでした。