※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーきち
妊娠・出産

お腹の張りや息苦しさが続き、痛みもある。座っているよりベッドで横になると楽。今日もお腹の張りが続く。来るのは10日後くらいかな?

昨日から,一日中常にお腹の張りがあり
ずーっと息苦しい感じが続いてます。
たまに,ズキっと痛みがあったり…
座ってるより,ベットでごろんしてる方が
楽なので夕方からずっとベット。

今日の朝からも,頻繁にお腹の張りが。
あと10日くらいなんですが,近々
来るのかな?

コメント

かやのしゃ

いよいよですね〜
そうかもしれませんね!リラックスして挑んでくださいねー(^-^)

  • なーきち

    なーきち

    ドキドキワクワクですが
    圧迫感がやぱ辛いです(笑)

    • 3月20日
まる

本陣痛の予行練習かもしれないですね😊💓

  • なーきち

    なーきち

    前駆陣痛ってやつですかね?
    キューッて痛くなった時は
    腹式呼吸の練習も兼ねて
    落ち着かせてます!

    • 3月20日
  • まる

    まる

    前駆陣痛だとおもいます💓
    いいですね!腹式呼吸練習しないと本番に支障がでるのを1人目で学んだので私も練習してます😂笑

    • 3月20日
  • なーきち

    なーきち

    …て言いつつ,私の通ってる
    助産所の先生はよくテレビで見る
    「ひーひーふー。ひーひーふー。
    あれ実際はしないから(笑)」
    て前回お産の説明の時に言われて
    少し笑ってしまいました笑

    • 3月20日
  • まる

    まる

    確かにひーひーふーの記憶はないなぁ笑 もう過呼吸気味になったので先生も息を吐け!!!目を瞑るな!!!とすごい怒られました🤣笑 思い返すと恥ずかしい〜!笑 次は落ち着いていきます笑

    • 3月20日
えーなん

痛みや張りの間隔は測っていますか?
もう正産期入ってるのがいつ産まれてもおかしくないですよ!
陣痛の始まりはあまり痛くなかったりもするので、練習がてら今のうちから痛みの間隔を測ってみるといいですよ( ´∀`)

  • なーきち

    なーきち

    ほうほう。
    一応,「たまカウンター」て言う
    アプリは最近インストールしました!
    痛みは,まだ少ないけどお腹の張り
    の時も測るんですね☺️
    もう,お産近いのにほぼ無知…(笑)

    • 3月20日
  • えーなん

    えーなん

    そのぐらいの方がお産に楽に挑めると思います( ´∀`)
    だから大丈夫です(笑)
    ちなみにお腹の痛みや張りだけじゃなくて腰痛も規則的だったら陣痛かもしれませんよ!
    私は陣痛の時お腹は全然痛くなくて腰痛と肛門の激痛だけでしたから(°▽°)

    • 3月20日
  • なーきち

    なーきち

    腰も辛いけど…
    肛門が激痛は想像しただけで
    ゾッとします笑

    お腹の張りで息苦しいのも辛いけど
    最近は,恥骨痛が激しくて悲鳴あげ
    そうになります😭

    早く,わが子に逢いたくて毎日毎日
    出てこーい出てこーいて語りかけ
    てはニタニタしてます❤️❤️

    • 3月20日
  • えーなん

    えーなん

    汚い表現するとデッカイウンチしたいけど出ない感じです(笑)
    でもそれは赤ちゃんらしいです(笑)

    もう毎日楽しみですね( ´∀`)
    赤ちゃん出てくると胎動がなくなって寂しくなるので今のうちに動画とか撮って堪能しといてくださいね( ´∀`)
    私は当分胎動ロスでした(笑)

    • 3月20日