※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美華♡
妊娠・出産

B群溶血性連鎖球菌にかかった方への励ましと、陣痛間隔に関する不安について相談しています。連鎖球菌にかかっても出産は可能で、子供も元気になることがあるので、安心してください。

B群溶血性連鎖球菌に引っかかった方いらっしゃいますか?

1人目の時はなんともなく、2人目で引っかかってしまって、陣痛が5分間隔になったら抗生剤の点滴と言われたのですが、1人目が破水からで、スポンジ入れての陣痛だったので、通常の陣痛の間隔がいまいちわかりません。
最初の陣痛は生理痛ぐらいだと言うし、経産婦は早いって言うし、15分切っても気付かず、5分間隔になってから病院に行って抗生剤間に合わなかったらどうしようと、不安がいっぱいです(。>_<。)

連鎖球菌なったけど、ちゃんと出産できて子供も元気だよ〜って方励ましてください(つд;)笑

コメント

K.S.mama♡

1人目の時引っかかりました!
陣痛が最初から7分間隔で激痛ですぐに気づきましたが旦那がなかなか起きてくれず病院が少し遠いこともあって到着した時はすでに4分間隔…(´ω`;)
そこからすぐに点滴してあれよあれよで出産に至りました(´・ω・`)
間に合ったのかすごく不安だったけど1歳3ヶ月の今もなんの問題もなくすくすく元気に育ってます♫
友達も引っかかった子たくさんいますがみんな元気に育ってますよ!
なのできっと大丈夫ですよd(゚Д゚)

• 美華♡

美華♡

回答ありがとうございます!
    4分間隔になってたんですか!?
    不安でしたね(。>_<。)
    でも今元気に育ってるんですね♡
    それを聞いてちょっと安心しましたー(*^^*)
    あとは私が陣痛に気付けるかです(つд;)

• 10月6日
𖤐mam🍓

初産婦です(>_<)
私も昨日検診でひっかかり何のこと?!という感じでした💧
いろいろ調べましたが、、今まで何もひっかからなかっただけに心配になってます😭。。
回答になってなくてすみません(>_<)

• 美華♡

美華♡

心配になりますよね(。>_<。)
    ほんとにw
    今までなにも引っかからなかったのにw
    調べたら余計不安になっちゃいますよね…
    不安がいっぱいですが、間に合うと信じて!出産頑張りましょうね(つд;)

• 10月6日
スプラウト発芽中〜

点滴しました。

3人目は病院について2時間後くらいに生まれましたが子供は何ともないと思いますよ☻

• 美華♡

美華♡

2時間後って早いですね!!(^o^)
    私もそのぐらいで産みたいw
    いろいろ調べてたら、感染(?)したら死亡する可能性があるとか出てきて不安になってしまいましたorz
    なんともないと聞いてちょっと安心しました!

• 10月6日
haru.

私もなりましたが
破水からの病院ついて3時間でも元気に産まれましたよ(^_^)💓

• 美華♡

美華♡

破水からでも大丈夫だったんですか!
    かなり安心しました!(*^o^*)
    破水したらすぐだろうからって言われてて不安だったのですorz

• 10月6日