※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

2人目出産準備について、必要なものは揃っているが、ボディソープなどの消耗品や哺乳瓶の乳首、エルゴのインサートを購入予定です。便利なアイテムがあれば教えてください。

2人目出産準備

35週になり、そろそろ出産&入院準備をしなければと重い腰をあげます…!!


1人目も2人目も女の子、同じく小さめ体型、
秋生まれと春生まれで季節は逆ですが、姪っ子たちが春生まれでそのお下がりが沢山あるので洋服は不要。
チャイルドシートやベビーカー、ベビーベッドやハイローチェアなど大物はおおよそあります。


2人目の出産でこれを準備した!
これあったら便利だった!というものありますか?


今のところ、
● ボディソープなど消耗品
● 哺乳瓶の乳首
● エルゴのインサート

は購入しようかなと思っています。

よければ教えてください〜!

コメント

まっちゃ

赤ちゃんのものではないですが、
・バスローブ
3人でお風呂が大変なので。
・上の子が暇を潰せるグッズ
入院中や床上げまでは1人で遊んでもらうことになると思うので。
寝かしつけは絶対妨害してくるので、上の子が寝かしつけグッズなどもあると便利かもです。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なるほど!上の子の暇つぶしグッズは何も考えてませんでしたー!!
    確かに必要かもしれませんね🙆

    娘のときは、赤ちゃんだしと思って一応新しいタオルを用意して拭いてたのですが、お二人目のときも新しいものを用意したりされましたか?

    • 3月21日