※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの皮膚がポロポロとめくれるのは乾燥の可能性があります。お風呂後にベビーローションを塗っているけど、カサカサではなく皮膚がめくれる感じです。

出産後退院して3日が過ぎました👏✨
赤ちゃんのお腹や首の皮膚がポロポロと、日焼け後に皮がむけるような感じになってるんですけど乾燥でしょうか⁈😧お風呂後にベビーローションは塗ってるんですけど、、、乾燥でカサカサっていうよりは、ポロポロ皮膚がめくれる感じです💦

コメント

かやのしゃ

うちの子もそうでした。
代謝が活発なんだと思います。
お風呂入れて清潔にして、保湿してあげるで大丈夫だと思います

• aki☆

aki☆

そうなんですね‼︎保湿続けて様子みます🙆🏼‍♀️

• 3月20日

胎脂というものが剥がれるみたいです、脱皮のようなものです!
娘もそうでした、2、3週間で落ち着いたような。
その後は今度は乳児発疹が出て焦りましたが(笑)、クリームで保湿してたらよくなりました。
保湿されてるようなので、そのままで問題ないと、思います!

• aki☆

aki☆

赤ちゃんて脱皮するんですね😂
    安心しました‼︎お風呂のあと保湿したのでこれで様子みていきます🙋🏼‍♀️🎌

• 3月20日
じーほ

赤ちゃんは、産まれた後、
一度全身脱皮しますよ(*_*)

• aki☆

aki☆

知らなかったです😳

• 3月20日
ぽろねーぜ

生後20日の子を育ててるんですが、おでこや頬からお腹、手足全部剥けて行きました!今ようやくおでこと手足の一部だけになりました☺️

• aki☆

aki☆

一部分だけじゃなくて、全身こうなるんですね😳心配するようなことじゃなくてよかったです😊

• 3月20日
aya

お母さんのお腹の中にいた時の皮膚が剥がれているんだと思います。
毎日沐浴をしてあげることと、沐浴後に保湿で大丈夫だと思いますよ😉
私なんておっぱいあげながら腕の取れそうな皮をペロンとむいてとったりしちゃってました(笑)

• aki☆

aki☆

私もさっき目元のやつが目やにと思って取っちゃいまし😂💦このままで大丈夫なんですね‼︎ありがとうございます😊

• 3月20日